« がんセンター推し(AKB風?) | トップページ | うずうず »

2016/03/16

骨密度検査 再び

去年は「平均以上」の骨密度 ⇒ でしたが、今年は健常範囲
ではあるものの、平均よりはだいぶ下でイエローゾーンのちょっと
手前。
 
 
 
むむむーsweat02
 
 
 
手術で卵巣がなくなって9か月経っての前回の検査でも平均以上
だったのに何で急にガクンdownと下がっているの~ sign02
 
 
 
先生に「やっぱり手術のせいで、どんどん下がってくるんですか?」
って聞いたら、抗がん剤の影響もあるんだってさwobbly。 
 
伊達にガンをやっつけるパワーだけのことはあるなぁsweat01
最後の投与からもうだいぶ経ってるのに、ダメージを体内に
残しているとはsign03 ヤツ、恐るべしっpunch
 
 
 
わかぞー 「やっぱり、毎日骨太ですか?(笑)」
先生     「それより smile ジャンプかな?」
 
 
 
どうやら、いくら骨に良い栄養が来たとしても、骨側が受け取ろうと
しないとあまり意味がないらしい。
 
そのためには刺激を与える「ジャンプ(スカイダイビングじゃなくて、
ただのジャンプね。)」がいいそうな。
 
思えばまだ退院直後に実家でNHK tv 「あさイチ」を見ていたときも
そんなこと番組で言ってたなぁ…。
 
 
 
でも、うちは集合住宅だから家でジャンプなんか何度もできないし
だからと言って外でひとりでジャンプなんて、この年では怪しすぎる…sweat01
 
試しに泰知の散歩中にピョンピョン跳ねたら、泰知が「何?何?」って
驚くし…;つД`)
 
 
 
いつ、どこでジャンプすればいいんじゃい~~~っ sign03
 
 
 
ひとまず、半年間ジャンプやってみて再度検査してみようかって
ことになりましたが…どうするよsign03sign02
 
 
 
*******
 
ふと思ったら、最初の1年はちょっと気にして更年期障害対策にと
真偽のほどは分からないけどザクロジュースを毎日飲んでいたの
ですが、すっかり元気になって止めたのがいけなかったのか?
 
ひとまずジャンプで良くならなかったら、試しにザクロ復活してみるかcoldsweats01
 
*******
 

|

« がんセンター推し(AKB風?) | トップページ | うずうず »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126724/63338594

この記事へのトラックバック一覧です: 骨密度検査 再び:

« がんセンター推し(AKB風?) | トップページ | うずうず »