« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/09/23

見逃さないでっ!!

数年前の話に戻りますが…
 
 
 
私は、がん発覚の1年前に行った子宮がん検診&腫瘍
マーカーでは、心配するような結果は出ていませんでした。
 
 
 
ちなみに下の表は、その子宮がん検診時の値(一番上段:
2012/12/01)と、発覚後~今までの腫瘍マーカーの値。
 
 
 
Photo
 
 
10.9737.5 …ってsweat02
 
この数字見たら、やっぱり1年でがんが急成長up した
のねぇ…と思わずにいられないdown
 
 
 
今思うと、当時疑わしき症状が結構あったんだけど
検査もマーカーも大丈夫だったから、軽く考えちゃって
放置していたんですよね~coldsweats01sweat01
 
 
 
なので、皆さんsign03 検診やマーカーも大切だけど、
自分の体が出すサインをどうか見逃さないで~punch
 
 
 
**********
 
私も次は見逃さないよ~punch
 
**********
 

| | トラックバック (0)

2016/09/16

もーいいんじゃないかしら?

8月に行った、血液検査&細胞診でも、特に問題なし。
 
いぇーいshine
 
もー、検査しなくてもいいんじゃないかしら??
…ってくらい元気punch
 
 
 
顔見知りの看護師さんに会ったとき…
 
「調子どう?」
「飲みすぎちゃうくらい元気です~happy02
「うん、見るからに元気そうだわねsmile

…って言われちゃったcoldsweats01(いやん)
 
 
 
なんかもう癌大丈夫な気がするーsign03
絶対に再発なんかしない気がするーup
何年後とかに新しくもかからない気がするーpunch
 
(※ あくまで個人の感想です。(笑))
 
 
 
でも、ちゃんと定期的に通院はしますよ~。
 
検査目的か主治医目的かはご想像にお任せ
ですがsmile
 
 
 
**********
 
ただ、リンパ浮腫の症状は治らないーcrying
 
**********
 

| | トラックバック (0)

2016/09/06

しこり?

先々週のこと…泰知の足に、しこり?っぽいものを見つけたのでsad
すぐに有給をとって病院に行ったんだけど…
 
 
 
Img_7360
 
 
 
しこりではないけど原因は不明。調べるなら、患部を切って
調べることはできるけど、そのためには全身麻酔することに
なると言われ…。
 
私はプニプニした塊が触って感じられるんだけど、先生は
皮膚が黒くなってるだけだと…。
 
 
 
経過観察しながら様子見にするか、ちゃんと調べるか…。
ひぇ~んcrying 悩むよぉ。
(いつも診てもらってる先生が休みで、ちょうど皮膚科専門の
先生が診てくれたんだけどねーsweat01
 
 
 
で、先週の土曜日に結局別の病院に行ってみることにしました。
(もしその病院では調べる方法があって、何もなければ一件落着
できるかと思ってflair
 
 
 
Img_7376
 
 
 
結果、こちらの先生も「しこりではない。」ときっぱり。私が思う
デキモノ?しこり?っぽいのは炎症起こしていて腫れているからと。
 
細菌検査もしてくれて、塗り薬&局所シャンプー&(ガジら
ないように)カラーで様子見。それでも変化がなかったら
(飲み)薬であったり、さらに詳しく検査で調べて行きましょうと。
 
ちゃんと丁寧に説明もしてくれたし、先生の意見もきちんと
聞かせてくれて納得できたので、それでいこうと思いますsign03
 
なんか同じようなことを言われるにしても、言い方が違うだけで、
信頼感・安心感が全然違うんだよなーpunch
 
 
 
ひとまず泰知は今すぐどうこうなる悪性腫瘍的なものでは
なさそうなので安心しましたscissors
(現時点でも、みるみる腫れは治まってきていますnote
 
 
 
**********
 
泰知に癌が見つかるくらいだったら、私に転移が
見つかってもいいから泰知だけは、どうか元気で
いさせてsweat01 って、ずっとお願いしていたんだけど
来週の細胞診結果…だっ...大丈夫かしら(笑)
 
**********
 

| | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »