« 秋日和 『一番搾り いろいろ色めくグラスセット』 | トップページ | 後悔先に立たず »

2016/11/25

責任転嫁

えー…、なんとなーく自分の体が変?になってきていることは
感じていたけれど、ここ最近(数か月)、特にひどくなってきていますdown
 
 
 
いつもだるいし、なんだか疲れやすいし...。
体の一部が急にアツアツになるように感じたり...。
肩こり、動悸、目の乾燥、頭痛...。
 
そしてイライラ、不安感、少々鬱な感じも...。
(事件とか起こさないでねーsweat01>自分)
 
 
 
やっぱりこれって…
 
 
 
「更年期」ってやつかしら??( ̄▽ ̄)
 
 
 
でも「卵巣欠落症状」っていうのが、当てはまるっぽいかも??
 
(卵巣欠落症状とは…子宮がんや卵巣がんなどの手術のために
卵巣を2つとも切除した場合に、エストロゲンが人工的に断たれて
しまうことが原因で年齢に関係なく現れる、更年期障害に似た症状
…だそうです。)
 
 
 
ただアラフォーの身には、もし卵巣を取ってなかったとしても
更年期になってたかもしれないので(苦笑)、「更年期」のほうの
言葉を使っちゃってますがcoldsweats01
 
 
 
まぁ徐々にエストロゲン(女性ホルモン)が少なくなってくる
のと違って、スパッと人工的に卵巣なくなっちゃったんだから、
そりゃー脳だってパニックimpact\(゜ロ\)(/ロ゜)/impactになっても
しょうがないよなーsweat02
 
 
 
ということで(どういうこと??)、私が誰かにケンカを売っても
それは私が悪いんじゃないのsign03 ホルモンがいけないのっsign03
…と、自分のせいじゃないことにしてみる( *´艸`)
 
 
 
**********
 
納豆や豆腐とか毎日のように食べてるから、女性ホルモンに
似た働きをする大豆イソフラボンは結構摂ってると思うんだけどなー。
 
**********
 

|

« 秋日和 『一番搾り いろいろ色めくグラスセット』 | トップページ | 後悔先に立たず »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126724/64541703

この記事へのトラックバック一覧です: 責任転嫁:

« 秋日和 『一番搾り いろいろ色めくグラスセット』 | トップページ | 後悔先に立たず »