« 卵巣欠乏症状(?) その後 | トップページ | 土の処分 »

2017/01/26

ケモブレインということで…( *´艸`)

実はかなーり前から気になっていたことなのですが…
 
 
 
最初に「おかしいwobbly」と思ったのは、闘病生活を終え
太鼓notes のレッスンを復活させた時(2年前くらい?)のこと…
 
 
 
新しい曲を全然覚えられなかったんですdown
  
そりゃ元から物覚えは良いほうじゃないのですがcoldsweats01
以前に比べても恐ろしいくらい覚えられないwobbly
 
数秒前にやったばかりなのに、他のリズムを打ったら
もう思い出せない…みたいな…  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
あと物忘れも尋常じゃなくて、あるとき実家に行ったら
私が持っているデータを印刷したものがあったので
「なんでここにあるのsign02 勝手に出したのsign02」と聞くと
 
「それ、先週頼んだら、わかぞーがプリントアウトして
持ってきてくれたやつだけど…。」
 
全く覚えてないよぉぉぉーcrying
 
急いで実家との送受信メールを見たらそのやりとりが
ちゃんと残ってたんだけど、それを確認しても自分で
印刷したこと、実家に持って行ったことを、なかなか
思い出せませんでしたsweat02
 
 
 
私…認知症になっちゃったのかも…sad
 
 
  
とりあえず覚えたいことは何度も何度も繰り返したり、
物忘れも困らないようにやたらとメールやらメモに記録を
残しておくようになりました。
 
その後も「私の頭、おかしくなっちゃった…。」と不安に思うことは
度々あれど、病院行くのも怖いし(←おいっsign03)、どうにか現在に
至るのですが、昨年の冬、もしかして私はこれなのかsign02 という
症状を知ったんです。
 
 
 
そうflair 『 ケモブレイン! 』
 
 
  
抗がん剤治療によって、記憶力、思考力、集中力が一時的に
低下する症状だそうな。
 
( 聖路加国際病院の資料より ⇒ 
 
 
 
へー、そんなのがあるんだーsign03
 
そうよsweat01そうよsign03 私は認知症なんかじゃないのよpunch
きっと抗がん剤のせいによるものなのよ~~~happy02 
 
 
 
でもねー、ケモブレインの原因は明らかになっていなくて
まだまだ謎だらけみたいなので…
 
 
 
やっぱりただの「加齢による物忘れ」
 
 
 
…なのかもしれませんがsmile 、あえてケモブレインと
いうことにしておこう delicious 。(うん、そうしようsign03(笑))
 
 
 
*******
 
でもあんまりひどくなったら勇気を出して
物忘れ外来とかに行ってみようかな…。
 
*******
 

|

« 卵巣欠乏症状(?) その後 | トップページ | 土の処分 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126724/64812070

この記事へのトラックバック一覧です: ケモブレインということで…( *´艸`):

« 卵巣欠乏症状(?) その後 | トップページ | 土の処分 »