« 6か月ごとになりました♪ | トップページ | ケモブレインということで…( *´艸`) »

2017/01/18

卵巣欠乏症状(?) その後

(年が明けたというのに、昨年の話なんですが…。)
 
 
 
恒例sign02 の骨密度の検査 ⇒ を受けに病院に行ったとき
悩まされている ⇒ 更年期症状の相談を主治医にしたんです。
 
 
 
急に体の一部がアツアツになるように感じたり、
動悸、イライラ…あーだ、こーだと症状を言ったあと
 
「やっぱり更年期ですかー crying」って。
 
 
 
そしたら先生…
 
日常生活に支障をきたすくらい症状が酷かったら薬を出すけど
それもまずは漢方から始めていく…みたいな感じで。
 
 
 
まだ手術が終わって、残りの抗がん剤治療中だった頃
主治医一時留学中のため、引き継いでくれた女医さんに
更年期症状を相談したとき、今はテープの薬もあるよって
聞いていたから、それを処方される気満々だったのにーsweat01
(←医者でもないのに自分で決めるなってsign02 coldsweats01
 
 
 
日常生活困るほどじゃないけど、なんかイライラして
キレやすくなったので、このままじゃマズイんじゃ?と
思って先生に言うと
「ほら、年齢とともに誰でも許容範囲が狭くなるからdelicious
…って、えーんbearing
 
 
 
薄々感じてはいたけど、先生は簡単に薬を出さない
タイプだわ…coldsweats01
 
ある意味、薬漬けで病人気分にさせないってことで
私の性格分かってらっしゃるとも言うsign02
 
 
 
「えー、日常生活に支障までは…うーん…先生~crying
「わかぞーさんは、見た感じ大丈夫そうだよsmile
「カラ元気なんですってばーbearingsweat01
 
 
 
結局は自分で決めなければ…なので、まぁ生活できないほど
困ってないし、何より漢方で…
 
 
 
粉薬 (⇒
 
 
 
…と言われたので、薬を出してもらうのは、遠慮させて
いただきましたワcoldsweats01。(理由はそっちかいsign03
 
粘ろうかと思ったけど、粉薬と聞いて即行退散です。(笑)
まぁ、もっと症状がキツくなったら、また考え直そうってことでscissors
 
 
 
*******
 
ちなみに骨密度は前回の結果とほぼ変化なし。
上がってupもないけど、下がってdownもいないー。
 
そしてそして最後になりましたが…
 
「 皆さま、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 」(遅っsign03
 
*******
 

|

« 6か月ごとになりました♪ | トップページ | ケモブレインということで…( *´艸`) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126724/64778926

この記事へのトラックバック一覧です: 卵巣欠乏症状(?) その後:

« 6か月ごとになりました♪ | トップページ | ケモブレインということで…( *´艸`) »