« 土の処分 | トップページ | ウッドデッキ片付け大会 »

2017/02/08

ウッドデッキはどうする?

大規模修繕工事に伴い、早くやらなくてはsign03 と思いつつも、
なかなか手を出せないでいたベランダ&バルコニーに敷いてある
ウッドデッキパネルの片付け。
 
 
  
Img_8283
 
 
   
もう工事着工しているし、「2/12頃までには室外機以外のものは
片付けてください。」のお知らせmemo も配布されたので、もう逃げる
わけにはいきません。← 逃げられると思ってたのかsign02 coldsweats01
 
 
 
10年以上も経っていて、木の色はもう残ってなく、もはや
ほぼグレーの色したウッドデッキ。
 
廃棄の方向で考えていたのですが、試しに1枚はがしたら
なかなかの重さじゃーんsweat01
 
こんなの全部ゴミ置き場まで持っていくなんて無理ーbearingsweat01
箸より重いもの持ったことないのにーsign03 (゜゜;)\(--;) オイッ。
 
 
 
冗談は置いておいて、これは捨てるのも大変だぞ…。
 
何より別に割れてもいないし、もったいないよ…と思って
ネットで調べたら、塗装し直せばいい感じになりそうな予感。
 
捨てるのはいつでもできるし、保管の方向で行くことに
しましたflair
 
 
 
しかーし、その1枚はがしたときに気づいたのがウッドデッキの
下の状況です。
 
ウッドデッキはたまにデッキブラシで水洗いwave してるけど、
パネルの下は入居した時から…
 
 
 
10年以上、一度も掃除してない…。
 
 
 
掃除するのが恐ろしすぎるぅぅぅ~wobbly
 
 
 
*******
 
こちら、1枚はがしたときの写真。
(あまりに汚いので画像は小さめでcoldsweats01
 
 
  
Img_8284
 
 
 
開ける度に虫が出てこないかヒヤヒヤですsweat02
 
*******
 

|

« 土の処分 | トップページ | ウッドデッキ片付け大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126724/64867237

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキはどうする?:

« 土の処分 | トップページ | ウッドデッキ片付け大会 »