« ウッドデッキはどうする? | トップページ | もう出てってー »

2017/02/10

ウッドデッキ片付け大会

先日の記事 ⇒ の続きです。
 
 
 
ようやく先週末にウッドデッキの片付けを開始した私。
 
この前の写真は屋根がついているベランダのほうなので
汚れは “まだあんな(?)程度” ですが、とりあえず先に
手を付けたのは、屋根のないルーフバルコニー側です。
 
ひとまずウッドデッキの表面は、もし塗り直しするんだったら
その時にしっかり洗うから簡単でいいやと、延長ホース片手に
水を出しながら軽くタワシでゴシゴシ。
 
で、表と裏をサッと流してウッドデッキパネル自体の洗浄は
簡単なのですが、問題はパネルの下sign03
 
そう、例の 10年以上、掃除していない 床の部分ーsweat01
 
 
 
ただでさえ土埃の多いわかぞー地方。
 
さらにバルコニーにはシバシバ ⇒ やら、プランターも置いて
あったので、下には土がいっぱいたまってましたーcrying
 
 
 
Img_8287
 
 
(写真の上半分はパネルを取って、土も掃除したあと。
手前側はパネルを取っただけ。土だらけーwobbly
 
 
 
大規模修繕でプロの人が高圧洗浄でキレイにしてくれるから
ウッドデッキを片付けておくだけでいいんだけど、あまりに
泥だらけなので見た目もなんかよろしくないし、洗濯物を
近くに干したらなんか汚れそう coldsweats01 なので床も洗っちゃいました。
 
ただ10年放置のバルコニー下は本気でブラシでこすらないと
なかなか落ちないのですが、洗い出したら元が汚れていた分
キレイに見えて(笑)本気でゴシゴシdash
 
 
 
つい張り切って洗っていたのですが、すぐに疲れ果てて(笑)
「どうせ高圧洗浄あるし。」と言い訳して…
 
 
 
とりあえず “土が塊で残ってない程度” で許してやろうかと( *´艸`)
 
 
 
Img_8288
 
 
 
パネルを洗って ⇒ ゆすいで ⇒ 積んで ⇒ 床洗って ⇒
流して ⇒ (以下、繰り返し…)
 
 
 
~数時間後~
 
 
 
Img_8289
 
 
  
腰痛いよーsweat01sweat01sweat01
 
 
 
今週末までに終わるのでしょうか?
(終わる気がしない…。)
 
 
 
*******
 
でも、またお知らせが入って、バルコニー内の調査が
入るのは、2/15頃~ってなったので大丈夫かなup
 
とりあえず来週は1日有給とって片付け大会ですpunch
 
参加者大募集中です(笑)
 
*******
 

|

« ウッドデッキはどうする? | トップページ | もう出てってー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126724/64867776

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ片付け大会:

« ウッドデッキはどうする? | トップページ | もう出てってー »