2009/06/19

くもの味

最初に雲を食べたとき・・・と言っても、ジャンプ(フリーフォール)中に
雲を突き抜けたときに口を開けて食べて(?)みたけど、
もちろん無味無臭。(←あたり前なんだけどcoldsweats01
 
 
 
Img_5931
 
 
 
先日、ベランダで遊んでいたら泰知(たいち)が、クモを食べてしまいましたcrying
 
 
 
あっ!と思ったときには、時すでに遅し・・・down
大丈夫かなぁsweat01
 
 
 
Img_5941
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

やればできる子

泰知(たいち)ぃ~、やればできるじゃん~flair

 
 
 
Img_5890
 
 
 
できないんじゃないかと心配していたよ~sign03
 
 
 
Img_5923
 
 
 
冗談でなく、真剣に心配していたんです・・・coldsweats01
 
 
 
Img_5896
 
 
 
だって、泰知の『伏せ』はいっつも・・・
 
 
 
Img_5928
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/14

増築

先日、ハウスをケージに増築(?)houseしてみましたshine

 
Img_5943
 
 
 
このハウスは泰知が来る前に買ってあり、ケージ内に入れるつもり
だったのですが、大きすぎて・・・。
 
だんだん体も大きくなってきたし、狭かろうとこのハウスを利用して
増築を決意sign03
 
 
 
どうだ!泰知!気に入ってくれたかい?
 
 
 
Img_5873
 
 
 
ちゃんと、全身ハウスに入って寝てくださいsweat01
境部分に、そのぷっくらおなかが乗ってますcoldsweats01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/10

電子レンジが壊れました。

電子レンジが壊れましたcrying
修理見積りだけでも費用が意外とかかるので、ならば買ってしまおうかと。
 
Img_5817
 
(朝は冷凍ゴハンが多い私です。)
 
 
 
周りにいる、高機能電子レンジ保持者sign02達から、今時の電子レンジは
色んなことが簡単、そしてヘルシーにできて、それはたいそう便利な
道具らしいshine
 
 
 
Img_5883
 
 
 
Img_5872
 
私が料理苦手なの、泰知何で知ってるの?coldsweats01
 
 
 
さて、某家電量販店に行きレンジコーナーへ。
 
あるわあるわ(←「わ」でいいの?「は」?なのか?)数々の電子レンジ~!
まずは基本機能メインの商品チェック。
おー、高機能のがいっぱい出ているせいか、基本機能メインはどれも
お手ごろ価格~shine(というか、とっても安い)。
 
さて次に高機能のレンジたちが並んでいる棚に移動・・・
「いっ・・・石窯オーブン機能・・・なんじゃこりゃwobbly
 
その他にも、色んな機能が盛りだくさん、こんな料理restaurantのときはこのボタンnote
みたいなのが、まぁ、いっぱいありまして・・・
 
 
 
「もし簡単になるからといっても、私・・・絶対作るわけがないsweat01
(というか、簡単でも作れないcoldsweats01
 
 
Img_5787
 
 
 
そんな使いこなせないあなた達を、10万円以上も出してまで私は買えません~
と、とっとと撤退dash
 
 
 
で・・・
 
 
 
基本機能メインの、身の丈にあった電子レンジを購入してきましたよshine
 
でもトースターとオーブン機能でさえ、たぶん5年以上使っても、数回しか
使わない気がしますが・・・。
 
 
 
数千円のレンジ機能だけのものでも良かったか?coldsweats01
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/06/04

PM11:00のニュースです

こんばんは。PM11:00のニュースですtv
本日、柴犬の泰知が、泰知がぁぁぁ~~~sweat01
 
 
 
現場の「おでんちゃーん」
 
 
 
Img_5760
 
 
 
いつもは飼い主のわかぞーさんが帰宅すると、
落ち着きがないながらもケージの中でお座りをして
頑張って待っている泰知くんでしたが、なんと本日
ケージから出ていたというのですsign03
 
 
 
Img_5763
 
 
 
なんでこっちにいるのぉぉぉ~~~sweat01
 
 
 
Img_5764
 
 
 
トイレトレイの取替口なのですが、うまく開けちゃった
ようです。
 
 
 
Img_5761
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/03

抜き足 差し足

お腹を出して無防備に寝ていると、どうしても lovely になって
写真を撮ろうと、そぉぉぉ~~~~っとカメラcamera片手に近づくのですが・・・

 
 
 
Img_5719
 
 
 
ほぼ見つかってしまいますcoldsweats01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/02

走る~走る~泰知~♪

わかぞー『泰知ぃ~おいで~happy01
 
 
 
Img_5709
 
※ ↑忍者ハットリくんの獅子丸走り風に。
 
 
 
わかぞー『泰知ぃ~おいで~happy01
 
 
 
Img_5674
 
※ ↑大きくなったとこをアピールするために、あえて誇大効果音つきで。
 
 
 
こっちに向かって猛ダッシュで駆けてきてくれますlovely
 
 
 
・・・が
 
 
 
私の横も猛ダッシュで駆けて通りすぎて行きます(悲)crying
思いが通じ合うのは、まだまだ先になりそうですsweat01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/31

遊んで攻撃

Img_5658
 
 
 
いいなぁ~泰知は会社に行かなくてー。
(って言っても、おうちでお留守番はつまらないよねsweat01
 
 
 
Img_5662
 
 
 
留守番させて帰ってくると、吠えるないで一生懸命我慢して
お座りしていますが、ケージに近づくと、遊んで攻撃されます。
 
 
 
長い時間、留守番させてゴメンなーcrying
 
 
 
※ ケージ外のおやつを狙っているところを見つけた瞬間camera
 
Img_5666
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/27

寝場所

Img_5639

 
 
 
できれば上の写真のように居住スペース(スノコエリア)で
寝てほしいのですが・・・。
 
 
 
泰知(たいち)はトイレエリアが好きみたいで・・・。
 
 
 
Img_5644
 
 
 
泰知~、そんなにトイレエリアが好きなんですか~?
 
 
 
Img_5650
 
 
 
なんてカッコで寝ているんだか(笑)と思って、しばらく楽しんで
見ていると・・・。
 
 
 
したばたゴロンッdash
 
 
 
Img_5651
 
 
 
まるで人間がベッドから落ちるように、落ちていましたよcoldsweats01
 
 
 
スノコは安定してるので、泰知~そっちで寝たら~?happy01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/26

立入禁止

朝、泰知(たいち)をベランダに出して一緒に遊んでいます。
(と言っても、チョコチョコッと走る程度。)

 
 
 
Img_5568
 
 
 
バルコニー側の柵は隙間があるので、仮に泰知が柵の外に
出てしまうと非常に危険dangerなので、泰知には立入禁止エリアにしました。
 
今まで、首輪&リードをつけて、たまに歩かせていましたが、
ある時は良くて、ある時はダメというのは躾上良くないということで、
誰とでも、どんな時でも出れるのはベランダのみ、バルコニーは
立入禁止エリアに決定sweat01

(ただし、私の布団干しを泰知ができるようになった場合のみ、立入を許可するsmile
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)