2009/08/16

それってどうよ

うちから、そこそこ近い距離にある某遊園地。
 
夏になると毎週末花火があがるのですが、
もちろん音もドーンドーンnoteと響いてきます。
 
泰知を飼う前に、夏にあの音にビビらないかと
心配していたのですが・・・
 
 
 
ドーン、ドーン。
 
 
 
Img_6552
 
 
 
 
 
そのとき、泰知は・・・
 
 
 
 
 
Img_6556
 
 
 
起きもしないで爆睡しています。
(寝ていなくても、いつも気にしてない様子。)
 
吠えないのはとても良いのだけど、爆睡したまんまって
それって犬的にどうよsweat01
 
何か危険があったとき・・・泰知、大丈夫かsign02
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/14

河原でBBQ

泰知を連れて、みんなで河原でBBQbeer
いや~、いっぱい楽しんでcameraも撮るぞ~って思っていたのに・・・
 
 
 
 
 
デジカメ忘れたよ・・・。
 
 
 
 
あの楽しかったひと時を記録しておきたかったのに、
心のカメラだけにおさめておきましたcoldsweats01
 
 
 
 
翌日、昨日いっぱい遊んで疲れたのか
扇風機前で爆睡している泰知です。
 
Img_6540_3
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/06

つまんなーい

先週末ですが、天気が悪くて散歩に行けなかったので、
ベランダや家の中で泰知(たいち)と遊ぶことにしました。
 
ひと暴れしたので泰知も疲れたのか、サークルの中で
落ち着いて横になっているようです。
 
 
 
でも・・・
 
 
 
そのときの顔があまりにも・・・
 
あーぁ。雨の日はつまんないなぁーsweat01
 
・・・っていう顔でした。
 
 
 
 
 
 
 
それがコチラ↓
 
 
 
Img_6478
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/04

芸能人(?)

泰知(たいち)の乳歯が1か月前くらい(?)から抜けて
床に落ちているのを見かけます。

 
 
 
手に取り、この歯に何度やられたことか・・・とcrying
 
 
 
最初はオモチャに血がついていたので、wobblyって思ったけど
歯が落ちているのを見て納得。
元気な(&いけないものを噛まない)永久歯が生えてきますようにshine
 
 
 
Img_6472
 
 
 
なっ・・・なんか・・・ぐふ(笑) 
たっ・・・泰知、口閉じてsign03
 
 
 
どうだっsign03
 
 
 
Img_6473
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/01

泰知の作戦

いつの頃からか、泰知(たいち)は私が起きたり、帰宅したり、
はたまた、さぁ一緒に遊ぶかsign03というのが分かると、オモチャを
くわえてアピールするようになってきましたflair
 
 
 
Img_6438
 
そそくさと、くわえ出す泰知
 
 
 
ついつい飼い主ばかcoldsweats01なもので、これをやられると
一緒に遊んでしまうsweat01
 
 
 
Img_6449
 
 
 
 
 
 
 
Img_6462
 
 
 
 
 
 
 
Img_6467
 
 
 
泰知ぃ~happy02 遊ぼう~shine
 
 
 
しかし、やはりクールと言われる柴犬sweat02
もう私に飽きてくると、背中を向けて一人遊びなのね。
 
 
  
Img_6469
 
 
 
おーい、泰知~、遊ぼうよ~sweat01
 
 
 
しつこい女は飽きられるので、ほどほどで退散しますcoldsweats01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/29

パピーパーティー

先日、パピーパーティーに参加してきましたhappy01
 
子犬の社会化を目的としたイベント(?)みたいなものです。
知らない人や犬同士のコミュニケーション、あと色々な
環境に慣らしていきましょう!とflair
 
 
 
Img_6422
 
床の上だと静かにしていないので、膝の上にいる
まだまだオコチャマな泰知。
 
 
 
オヤツで誘導して、ビニールシートやら金網の上を歩かせたい
のだけど、やりたくないものはどんな誘導にも負けない泰知sweat01
 
インストラクターから、典型的な柴犬ですねーと。(苦笑)
 
 
 
Img_6421
 
参加した家族のチビッコたちから
オヤツをもらってウキウキ泰知。
 
 
 
最後は、オフリードで犬同士で遊ばせますsweat01 
(でも最初はリードをつけて、犬の自由にさせてOKが出たら
オフリード。いきなりオフリードにはさせていません。)
 
 
 
Img_6427
 
吠えてくるワンコに負けじと吠え返す、
同じく構って欲しい星人の泰知。
 
 
 
相性悪くてけんかしてるの?と思ったけど、
それは全然遊びのうちだそうな。
 
遊びとケンカの違いは飼い主の観察力にかかっているので、
自分のワンコをしっかり見ておくようにと。難しいねぇsweat01
 
遊ぼうぜぇ~ワンワンって来たら、よっしゃ~upワンワンって返すけど
そうでない場合は、静かにクンクンしてました。
 
 
 
Img_6428
 
大きめワンコグループ3匹静かにご挨拶。
 
 
 
最後に記念撮影をして終了。
 
 
 
うん、今回もケンカとかにならなくてよかった。ほっ。
 
 
 
どうしても家で留守番ばかりさせて犬や人との接する時間が
少ないので心配しすぎちゃいます。
 
週末はまた、泰知といっぱいおでかけしたいところですが、
ワクチンプログラムが終わって、ようやく狂犬病の注射なので
ほどほどに。
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/25

公園連チャン

先週のつづきなのですが、S公園でデビューした翌日、今度はS公園から
すぐのところにあるI公園に泰知(たいち)と行ってきましたdash
 
 
 
松ぼっくりを見つけて・・・
 
 
 
Img_6387
 
 
 
Img_6392
 
 
 
がぶりんちょsweat01
 
 
 
Img_6398
 
 
  
食べられないと分かっても、初めて見る松ぼっくりで
しばらく楽しんでいましたcoldsweats01
 
 
 
Img_6399
 
 
 
I公園では早い時間に行ったからか、写真はないのですが、
他のお散歩わんちゃんたちともたくさん会えましたnote
 
 
 
平日の朝散歩でもそうですが・・・とりあえずケンカっぱやくはないが、
犬より人間が好きheart04みたいです。
 
 
 
もしかして家の中で飼ってるから自分が人間と思っているのかなcoldsweats01
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/07/22

公園デビュー

アスファルト散歩デビューはしていましたが・・・
とうとう泰知(たいち)の公園デビューをしてきました~shine
 
家の近くにも公園はあるのですが、草の上を走らせたくて
お隣の市にあるS公園に行ってきましたdash
 
 
 
Img_6367
 
 
 
最初はアスファルトの上ばかりで、草の方に行こうとすると
お座りして「ぼくは動かないっsign03」と必死の抵抗をされましたが
強引に引っ張ったら・・・
 
 
 
喜んで走る走るnote
(↑わかぞーcameraを撮る余裕なし・・・ゼェゼェsweat01
 
 
 
 
 
 
 
Img_6368
 
 
 
平日は留守番ばかりで一緒に遊ぶ時間がほんと少ないので
土日はいっぱい遊ぼうねー泰知ぃ~lovely
 
 
 
家に帰って、足を洗って&乾かして、オシッコさせて、
さぁ今度はクーラーの効いている部屋で遊ぼう~happy01
 
 
 
・・・と思っていたのですが
 
 
 
Img_6370
 
 
 
いつもは留守番中にたくさん寝ているのに、私が休みだから遊ぼうと
泰知の睡眠時間を奪っていました。ごめんよーsweat01
 
おやすみ泰知ぃ~heart04
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/10

オモチャ大好き

泰知(たいち)の外デビュー(まだ限定エリアのみですが。)が
OKになったのでscissors、毎日の外散歩が始まってからというもの、
写真cameraを撮る暇もないほど再びてんてこ舞いの日々ですsweat01
 
なので以前撮った写真を使って・・・
 
 
 
Img_6160_2
 
 
 
Img_6274_2
 
 
 
Img_6315_2
 
 
 
泰知~気に入ってくれたかな~?
 
 
 
Img_6326_2
 
 
 
それにしても、尻尾と背中の色はなんじゃろか?
毛質?も他の部分と違って、恐ろしく剛毛なんだよね。。。coldsweats01
 
そして、さんざん遊んだあとは。。。
 
 
 
睡魔に負ける5秒前(笑)
 
Img_6334_2
 
ようやく週末だぁ~shine
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/26

巨大化

1か月ちょっと前は、こんなに小さかったのに・・・

 
 
 
Img_5399
 
 
 
 
 
 
 
今では・・・ハミ出しそうな勢いですsweat01
 
 
 
Img_6062
 
 
 
巨柴になる予感sign02
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧