2016/11/21

秋日和 『一番搾り いろいろ色めくグラスセット』

『秋日和「一番搾り いろいろ色めくグラスセット」絶対もらえる
キャンペーン』で応募した賞品が先日届きました。
 
 
 
350缶🍺72本分で1箱もらえるコースを10箱分(笑)
 
 
 
どーんsign03
 
 
 

Img_7840

 
 

ちなみに中身はビール🍺4本と「いろいろ色めくペアグラス」。

 
 

Img_7850

 
 
ビールは自分で欲しいけど、グラスは1セット分を
キープしたら、残り9セットは姉にプレゼント( *´艸`)
(もらってくれる姉には18個あるとは言ってないけど、
受け取ってくれるかしら?( *´艸`))
 
 
 
ちなみに一番搾りbeer の「絶対もらえるキャンペーン」は
その前や、その前の前のキャンペーンのシールも
結構対象となる(ことが多い)んです。
 
だから、一番搾りのシールは、応募期間が過ぎても捨てずに
貯めまくっているのでこんな数になっちゃうのでしたcoldsweats01
 
 
 
私が飲みすぎということではないと思います…。(たぶん。きっと。)
 
 
 
**********
 
ちなみに今回はグラスも入ってるので、そんなに届いても
困るからと、200枚以上シールは余ってたけど、ひとまず
10箱分だけ応募postoffice
 
もしこれがビールだけのキャンペーンだったらシールをフルで
使いきって応募しちゃうんですけどねーsmile
 
**********
 

| | トラックバック (0)

2016/09/06

しこり?

先々週のこと…泰知の足に、しこり?っぽいものを見つけたのでsad
すぐに有給をとって病院に行ったんだけど…
 
 
 
Img_7360
 
 
 
しこりではないけど原因は不明。調べるなら、患部を切って
調べることはできるけど、そのためには全身麻酔することに
なると言われ…。
 
私はプニプニした塊が触って感じられるんだけど、先生は
皮膚が黒くなってるだけだと…。
 
 
 
経過観察しながら様子見にするか、ちゃんと調べるか…。
ひぇ~んcrying 悩むよぉ。
(いつも診てもらってる先生が休みで、ちょうど皮膚科専門の
先生が診てくれたんだけどねーsweat01
 
 
 
で、先週の土曜日に結局別の病院に行ってみることにしました。
(もしその病院では調べる方法があって、何もなければ一件落着
できるかと思ってflair
 
 
 
Img_7376
 
 
 
結果、こちらの先生も「しこりではない。」ときっぱり。私が思う
デキモノ?しこり?っぽいのは炎症起こしていて腫れているからと。
 
細菌検査もしてくれて、塗り薬&局所シャンプー&(ガジら
ないように)カラーで様子見。それでも変化がなかったら
(飲み)薬であったり、さらに詳しく検査で調べて行きましょうと。
 
ちゃんと丁寧に説明もしてくれたし、先生の意見もきちんと
聞かせてくれて納得できたので、それでいこうと思いますsign03
 
なんか同じようなことを言われるにしても、言い方が違うだけで、
信頼感・安心感が全然違うんだよなーpunch
 
 
 
ひとまず泰知は今すぐどうこうなる悪性腫瘍的なものでは
なさそうなので安心しましたscissors
(現時点でも、みるみる腫れは治まってきていますnote
 
 
 
**********
 
泰知に癌が見つかるくらいだったら、私に転移が
見つかってもいいから泰知だけは、どうか元気で
いさせてsweat01 って、ずっとお願いしていたんだけど
来週の細胞診結果…だっ...大丈夫かしら(笑)
 
**********
 

| | トラックバック (0)

2016/06/17

寿司ケーキ

凛 → で泰知の寿司ケーキを作ってもらいましたupupup

 
 
 
Coge3777

(右下の写真は、もちろんホンモノの泰知ですcoldsweats01

   
 

この立体感lovely そして正面顔なんかまさに泰知sign03( *´艸`)
食べるのに抵抗がぁ~sweat01

 
 

…もちろん食べちゃったけどもcoldsweats01

 
 

中身は、うに、シマアジ、金目鯛、まぐろの中落ち、サーモン、
とびっこ、卵…が入ってて、お味も抜群でした~~~shinehappy02shine
 
 
 
*******
 
(おまけ)
 
瞳はゼラチンとお醤油で作られているのであ~るflair
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/06/15

ユニセラTG-Ⅲ

昨年購入したユニフレームのユニセラTG-Ⅲ(メーカーサイトへ →
を使いたくて、2週連続BBQしてしまいましたcoldsweats01
 
 
 
今回は、TG-Ⅲを使うことが目的のBBQ(笑)
 
 
   
これ、分解&丸洗いできるので潔癖症的coldsweats01 には非常に優れものflair
でも、いっぱい汚れちゃうと洗う時に疲れるので、面倒くさがりと
しては、前もって厚地のアルミホイルでカバーしておきます。
 
 
 
Img_6384
 
 
  
そして本当はTG-ⅢはV字の構造上、底部から風を吸い上げるので
火おこしは超楽ちんup
 
・・・なのですが、今回は火おこし器を使用。
 
というのは、ひょんなことから備長炭をゲットしたのですが、なかなか
備長炭は着火しづらいらしい。(TG-Ⅲの説明書きにも備長炭には
には着火しないと注意書きがsign03
 
なので、火おこし器を使って、フツーの切炭&備長炭のダブル作戦で
着火させました。
 
 
 
Img_6385
 
 
 
近場の河原で、のんびりBBQランチスタート~note
 
人も全然いないし(焼き始めたくらいに、ようやくひと家族が
来たくらい。)泰知もしっぽが下がることなく頑張れましたよ~shine
 
(なおかつ、ずっと日陰もある場所なので、犬も人間も楽ちんhappy01
 
 
 
Gmrf3666
 
 
 
というわけで、簡単に目的達成ですsmile
 
 
 
*******
 
焼きそら豆、うましっ lovely
(写真は撮らなかったけど、他に牛タンとアジの干物も食べました。)
 
そして実は今年に入ってTG-Ⅲ使うの、すでに3回目だったりする…( *´艸`)
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/06/08

有間渓谷観光釣り場でBBQ

以前 ⇒ は、釣りをしている河原のその場所でBBQができたの
ですが、去年?だったかに久しぶりに行ったら、河原でのBBQは
NGになっていた有間渓谷観光釣り場
 
 
 
どうやらここの水が最終的には下流にある町場の飲料水へと
なるので、コンロ持参でも油がはねたりして、河原を汚してしまう
からなのかsign02 「河原」でのBBQは全面禁止になってましたsweat01
 
 
 
でもBBQができないわけではなく、河原からほんの少し(10数歩
くらい(笑))離れた高台(?)にはBBQエリア(屋根付き)がある
ので、そこでならOKscissors
 
まぁ、釣っているすぐそばでBBQのほうが楽しいけれど、
理由が理由なので仕方ないねーdash
 
 
 
ということで、その後も何回か釣り&BBQをここで楽しみましたが、
いつも遊び過ぎや飲んだくれbeer で、写真をほとんど撮らずに
終わってしまう私。
 
 
 
結果、今回も丸投げ作戦決定sign03 (゜゜;)\(--;) おいっ。
 
 
 
先週末、行ってきましたよ~happy02
 
【ohanaちゃんのインスタより…】 
 

 
 
ohanaちゃん、遊んでくれてありがと~lovely
 

20160608095247
 
 
 
 
 
*******
 
ちなみに今回泰知はお留守番coldsweats01
 
ここは人も多い&スピーカーからの放送があるので、
そういうのが苦手な泰知は、ビビリーがあまりにひどい時は
車に避難させてるのですが、もう暑い時期になったからねーsweat01
( 車内避難は危険ゆえbomb
 
でも、BBQで作った焼き芋をお土産にもらって、ウハウハlovely
インドア派ぼっちゃまでしたsmile
 
20160608122206
 
また寒くなったら一緒に行こうネ happy01
  
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/04/26

ひたち海浜公園

先日、「ひたち海浜公園」 ⇒ にネモフィラを見に行ってきました。
 
 
 
Fullsizerender
 
 
 
まさに見頃の時期だったので、ネモフィラの丘は人・人・人wobbly
ビビリー泰知は人がいっぱいの丘には登らず、下から記念撮影
だけだったけどcoldsweats01
 
 
 
ネモフィラ鑑賞をちょっとだけで終えた(← 何しに行ったって?)後は
屋台で食べ物を仕入れて、泰知お楽しみの草原エリアに移動~dash
 
 
 
Img_5628
 
 
 
芝生最高~up な、ぼっちゃまshine
 
 
 
ここの草原エリアは、とぉ~~~っても広い(というか、広すぎる(笑))
ので、泰知もビビることなく、走りまわるんですよネ。
 
毎回この笑顔を見ては、連れてきた甲斐があったなぁ~shine
屋台で買ったお肉や焼きそばrestaurantを頬張りながら、幸せを
かみしめる飼い主なのでしたsmile
 
 
 
次に行くのは秋のコキアのシーズンかなnote
 
 
 
**********
 
(おまけ)
  
 
 

**********

| | トラックバック (0)

2016/03/06

Wonderful Nature Village

わんダフルネイチャーヴィレッジ

…に行ってきましたdash (2月中旬の話なんだけど…coldsweats01) 
 
 
プレオープン中で人も少ないので、泰知もビビらずに
楽しめましたYOnote
 
 
 
Img_4685
 
 
 
こちら往復2km のハイキングコース。
 
 
 
Img_4669
 
 
 
展望台まで登ったぼっちゃま。
 
 
 
Img_4713
 
 
 
1歳半の黒柴キュウちゃんとドッグランで遊ぶぼっちゃま。
 
 
 
Img_4718
 
 
 
じゃぁ~~~んぷsign03
 
 
 
やっぱりこうして楽しそうにしてくれると
こちらとしても非常に嬉しいup
 
いつも人やら、公園の放送の音にビビリながら
散歩してるからね…sweat01
 
 
 
Img_4705
 
 
 
施設内にあるカフェレストランでもこの顔。
 
僕にも一杯くださいbeer な、ぼっちゃま。(あっ、違う?coldsweats01
 
 
 
これからどんどん色んな施設ができるらしいのですが
人が多くなったら来られないかなsweat02と思うと、 また人が
あまり多くない、泰知が楽しく遊べる場所を探さねば…sweat01
 
 
 
*******
 
(おまけ)
 

 
 
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/02/18

犬は喜び~♪ part2

昨日から連続で同じような雪遊び動画でごめんなさいcoldsweats01
 
 
  
 
 
 
こちらはスリスリで前進するぼっちゃま。
除雪車ごっこ(笑)だそうですsmile
 
 
 
 
 
 
こちらは雪中snowダッシュdash で筋トレ中sign02
 
 
 
実は先週、この公園がある地域で降雪があったはずなので、週末遊びに
行こうと思っていたのですが、まさかのポカポカsun陽気で断念down
(春一番まで吹いちゃうしwobbly
 
 
暖かくなる前に、あと1回くらいは雪遊びに連れて行きたいと
思っているのですが、今度の週末も暖かくなりそうですね~sweat01
 

| | トラックバック (0)

2016/02/17

犬は喜び~♪ part1

はっsweat01 本格的に暖かくなる前に雪遊びの記事をupしなくてはcoldsweats01
 
 
 
Img_3879
 
 
 
泰知に雪遊びをさせたくて、1月の下旬(だったかな?)に
去年も行った公園 → に片道2時間かけて行ってきましたdash
 
 
 
 
 
 
ダッシュからのスリスリ。
雪の上で綺麗だから(笑)思う存分やっていいぞ~sign03
 
 
 
ちなみに1時間も遊べば飽きてしまうぼっちゃまcoldsweats01
 
また2時間かけて帰宅しますが、こんなに楽しそうに
していると、また連れて行きたくなる飼い主なのでしたsmile
 

| | トラックバック (0)

2016/01/12

あしがくぼの氷柱(ひょうちゅう)

『あしがくぼの氷柱』(ここでは“氷柱”は「つらら」じゃなくて「ひょうちゅう」で。)
を土曜日(1/9)に見に行ってきましたhappy01

 

 

見頃は1月下旬~2月下旬ってのと、この暖冬で
ポスターのようにはなってないのを承知の上でsmile

 
 

Img_3344

 
 

おかげで観光客もまだ少なく、ビビリー泰知も喜んで歩けたし
氷柱状態は見られませんでしたが、木の枝々がツララに
包まれ(?)てるのは、ちょっと雪国気分に浸れましたよ~smile
 
 
 
スタッフ(?)の方が「まだこんな状態で…」と申し訳なく
していたけど、甘酒(もしくは紅茶)のサービスもあったし(笑)
環境整備協力金として\200- かかったけど、行ってみて
良かったですnote
 
 
 
ただ、もし次に行くならちゃんと見頃の時期かしらsmile
 
 
 
*******
 
今週は寒そうだから、良い感じになるかな~\(^o^)/
 
*******
 

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧