2009/09/04

覚えてくれたんですね!!

泰知(たいち)を散歩していると、色んなワンさんたちと出会います。
平日は大きな公園には行かないで、家の近所や近くの公園での散歩なので
そこで出会うワンさんもご近所ワンコたち。
 
大人になってから引っ越してきて、子供がいるわけじゃないし(その前に
結婚もしてないですがcoldsweats01)なかなか近所に知り合いが出来にくい環境?の中、
顔見知りになって、犬の散歩中以外でも挨拶したり、してくれたりする人が
新しくできるのは、ちょっと嬉しかったりしますhappy02
 
 
 
先日のこと、泰知を抱っこして玄関を出て、エレベーターのところへ・・・
「やったーshinehappy02shine
エレベーターが、ちょうど部屋のある階で待っていてくれましたup
 
住んでいるマンションのエレベーターには学習機能がついているので、
どの階で、どの時間帯によく使われるのかを学習し、先読み(?)
してくれるエレベーターちゃん。
 
やはり出勤時は毎日のことなので、高い確率でエレベーターは待っていて
くれるのですが、散歩のときは他の階で止まっていることが多く、日に日に
重くなっていく泰知を抱っこしたままエレベーターを待っていたので・・・
 
とうとう覚えてくれたんですね~shineと、ご近所さんだけでなく、エレベーター
にも覚えてもらえたことに大喜びした、一昨日の朝でしたsmile

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/02

ドッグランデビュー

先日、初めてドッグランに行ってきましたdash
 
色々教えてもらおうと、最初に『犬も私もドッグラン初めてで・・・』と
言うと、ドッグランの人はもちろん、中にすでに入っていた方たちも
みんな優しく話しかけてくれ、色々と教えてくれましたshine
 
 
 
Img_6682  
 
Img_6683
 
Img_6684  
 
 
大型・中型犬エリアに入ったのですが、みんな泰知よりも大きく、
そして優しいワンコたちばかりで、泰知自身も他のワンコたちに
色々教えてもらえたようですscissors
 
 
 
『ルークくんのお父さんに遊んでもらったり』の図
 
Img_6685
 
 
 
それはもう泰知は、いろんなものに興味津々で楽しそうにしていました。
他のワンコにビビリながらも、遊んで欲しい気持ちが勝って
ちょっかい出してはビビって、でもやっぱり遊びたくてちょっかい出して・・・
 
 
 
Img_6686  
 
 
チビッコ泰知に付き合ってくれたワンコたちに感謝です。
 
 
 
Img_6689
 
『陽のあたるところは暑すぎるなり』の図
 
 
 
いやー、このドッグラン気に入っちゃいましたよhappy02
また行こうなー、泰知ぃ~?
 
 
 
Img_6694
 
 
 
あっ、もう眠ってるのねcoldsweats01
いっぱい遊んでもらって楽しかったねhappy01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/29

ペットボトラー

泰知(たいち)はオモチャ代わりに空きペットボトルで
遊ぶのが大好きですheart01
  
ガジガジしたり、噛んでペコポコと音noteを出したり・・・
 
 
 
今までは500mlのをあげていたのですが、物足りなさそう
だったので、私が毎日飲んでる伊○園の野菜ジュースの
ペットボトル(1ℓ)をあげてみました。
 
 
 
Img_6676
 
 
 
ん?泰知、いつもの大きさのほうが良かった??
 
・・・と思った瞬間sweat01
 
 
 
Img_6679
 
 
 
あっ、気に入ったようねcoldsweats01
 
 
 
Img_6680
 
 
 
なぜかカメラ目線・・・ブログに協力的で感謝しますsmile
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/27

水泳教室

先日、ちょいと遠出(と言っても、車で3~40分なんだけど)して
泰知(たいち)が泳げそうな深さのある河原へ行ってきました。
 
 
  
Img_6640
 
 
 
先日、別の河原に行ったとき、やはり柴犬、喜んで水の中に
入るようなことはありませんでしたsweat01
 
でも、お腹近くまで水に入ってもオヤツを食べれるくらいは
リラックスしていたので、これは練習次第で泳げるようになるか?と
水泳教室の開催です。
 
 
 
河原に着くと・・・
 
 
 
Img_6646
 
 
 
あれれ?泰知?あんた水苦手なんじゃ???
 
 
 
Img_6647
 
 
 
ところが、他にがんがん泳いでいるワンちゃんたちに刺激されたのか
いきなり『バッシャーン!!』
 
 
 
Img_6648
 
↑あまりの突然の出来事に、カメラを急いで出して撮った1枚camera
 
 
 
まさか急に飛び込んで泳ぎだすのでビックリするのなんのってwobbly
泰知ぃ~えらいぞぉ~ご褒美のジャーキーだよ~shine
 
 
 
Img_6656
 
 
 
ところがその後・・・
 
 
 
どんだけ、オヤツでつろうとも、オモチャでつろうとも水際で抵抗を
続ける泰知。
 
 
 
Img_6659
 
 
 
なので・・・強引に・・・
 
 
 
Img_6662
 
 
 
これがいけなかったのでしょうか、陸地に急いで戻ると
いじけちゃいました。
 
 
 
Img_6666
 
 
 
ごめんね、焦りすぎちゃいましたsweat01
トラウマになったらどうしようcrying
 
 
 
Img_6672
 
 
 
来年になったら忘れてますように・・・sweat01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/26

もしも私が・・・

めりさんのブログを読んで、私も試してみました。
『もし私が倒れたら、泰知はどのような反応をするか?』
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
デジカメを床に置き、タイマーでシャッターが押されるのと
同じくらいに倒れてみる・・・
 
 
すると・・・(やっぱり・・・)
 
 
 
Img_6675
 
 
 
全くの無視
 
 
 
・・・強いて言えば、倒れた私の足の方を直視?臭うのかい?sweat01
 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009/08/23

お勉強

今週末も泰知(たいち)を連れて、いつもの公園に行ってきました。
 
週末だけしか行っていませんが、ワン友もできました~shine
 
 
 
Img_6610
 
 
 
Img_6611
 
 
 
泰知は他のワンコもいっぱい会えるし、走りまわれる公園が楽しくて
仕方ないようですup
 
 
 
Img_6615
 
 
 
Img_6620_2
 
 
 
泰知は犬の挨拶方法とかもまだ下手っぴで、先輩ワンコたちにも、
自分勝手に「遊んで攻撃」をしまくっているので、私は先輩ワンコに
一喝(?)してもらいたいと、前から思っていたのですが、今まで会った
ワンコはなぜか泰知の馴れ馴れしさにも一喝することはなく・・・
 
 
 
そして今回初めてあったお姉さんワンコ。
一喝してくれましたよshine
(威嚇じゃなくて、ご指導しますわよ!的な『わんっ!』)
 
 
 
Img_6622
 
 
 
おかげで泰知もその後は相手の気持ちを確かめずに「遊んでよ~攻撃」を
することもなく、おー、泰知勉強したね~と嬉しく思っていましたhappy02
 
 
 
でも・・・
 
 
 
Img_6630
 
 
 
午前中に学んだことをすっかり忘れたみたいです。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)