2010/11/29

噛み癖

最近、人を噛んでいません。
 
 
 
Img_0211
 
 
泰知じゃなくて、が。(はい、よく酔っ払っては噛みまくっていましたcoldsweats01
(噛まれたことのある皆様、ご迷惑をおかけしましたm(__)m)
 
 
 
人間なのに、なかなかやめられなかった私が、甘噛みをやめない
泰知を叱るとき、後ろめたさを感じますsweat01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/26

今日のへそ天(6)

私がリビングにいる間は、ケージの扉を開けっ放しなので
泰知はケージ~サークルを好きなように行き来できるわけですが・・・
 
 
 
今までは、ハウスの指示がない限り、ケージへは帰ろうとしなかったのですが・・・
 
 
 
最近は、自分でとっとと帰ってしまいますsweat01
 
 
 
たぶん・・・
 
 
 
それは・・・
 
 
 
サークル内で寝ている泰知に私がすぐちょっかいをかけるから・・・な気がするcoldsweats01
 
 
 
Img_1640
 
 
 
そうでしょ?泰知?
 
 
 
Img_1642
 
 
 
ケージでくつろいでいる泰知に近づいたら、とっても迷惑そうな
顔をされちゃいましたsweat02
 
 
 
(あっ、今日の写真も過去に撮ったものcameraですsweat01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/08

洗い直す?直さない?

とっても良い天気sunなので、泰知の散歩が終わってから
着々と洗濯大会を開催していた気持ちの良い朝のひと時・・・
 
 
 
2回戦目が終了し、洗濯バサミがいっぱい付いた
まとめて何枚もタオルとかが干せる・・・あれ(名称何て言うんだ?)に
準備万端、さぁ物干し竿へ・・・というときに・・・
 
 
 
ガッシャーンbomb
 
 
 
洗ったばかりの洗濯物をまとめて落としましたsad
 
 
 
ショックすぎて、もうヤル気が出ましぇんcrying 
泰知を見習って、もう、だるだるすることにしますsmile
 
 
 
Img_7060
 
(※ 写真は今年2月に撮影したもの。)
 
 
 
潔癖症の私coldsweats01としては、もう1回洗い直したんですけど
これってそのまま干してもアリだったのでしょうかsign02
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/25

捻挫

週末の話なんですけども、ドッグランで追いかけっこしているときに
捻挫してしまいました。
 
 
 
泰知(たいち)がcrying
 
 
 
特に他のワンコとぶつかったりしたわけでもなくて、
ボクを追いかけてぇ~happy02と泰知がビュンビュンdash飛ばして
走っているとき、急に転んでビッコをひくようになり・・・。
 
少ししたら普通に歩いたり、走ったりしてたので大丈夫だろうと、
シャンプーにも連れて行って、その後家に入れるので足シャン
したら・・・右後ろ足を洗うときだけ泣き出してしまいsweat01
 
乾かしてあげる時には「きゃんっ」と言って、またビッコにsad
またすぐに普通に歩きだしたけど心配なので、とりあえず
かかりつけの病院の先生にメールmailtoで問い合わせしたところ、
一応診せたほうが無難との回答が。
 
翌日診察してもらったら、人間で言う捻挫のため、しばらく安静に
しましょうってことで、走り回れないない泰知はちょっとイライラ気味です。
 
 
 
んで、最近考えているのが保険加入。
 
 
 
意外とぼっちゃま病院通いが多いので、只今検討中。
とりあえず今のところは簡単な症状ばかりだけど、もしものために
入ったほうがいいのかなぁ・・・。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/14

1歳になりました♪

ぼっちゃまが1歳になりましたbirthday
 
 
 
Img_7345 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7350
 
いつもと違う公園にウキウキ泰知(たいち)ですshine
 
 
 
 
  
そして飼い主もウキウキで、つい買っちゃいましたcoldsweats01
 
Img_7429 
 
ワンコ用の誕生日ケーキですbirthday(まさかこういうものを買うようになるとはsweat01
 
でも、アレルギーとか食べ慣れないものに何かあると心配なので、
あげたのはこの1/6くらいだったんですけどね。
 
正真正銘の飼い主ばかです(爆)
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/02/11

原因は?

Img_1671
  
(※今日の写真は内容と全く関係ありませんsweat01
 
 
 
昨年末と同じように、1月にも泰知に発熱がcrying
 
 
 
この前のときもそうだったのですが、泰知が発熱するときの共通点。
 
 
 
・前日ドッグランで、そりゃぁもうハッスルdash
・その後、サロンでシャンプーhairsalon
 
 
 
・・・すると、翌日具合が悪くなるdown
でも、薬飲んで数日経つと、元気回復up
 
 
 
Img_1760
 
 
 
病院の先生にもそのことを伝え、念のために色々な検査もしたけれど、
とくにココが悪い!というような、はっきりとした原因は見つからなく・・・。
 
 
 
Img_1883 
 
 
 
ドッグラン&シャンプーは2週間に1度いつもやっていること。
ただ、ドッグランで長時間、走りに走り回ったときに限るので、
先週は1時間ほど遊ばせて早めに切り上げました。
 
 
 
Img_6972 
 
 
 
ドキドキしつつ翌日の朝sun
 
 
 
超元気ですhappy01(安心しましたshine
 
 
 
 
 
 
  
知恵熱なのかsign02
(※病院の先生に、それはないと言われましたがsweat01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/03

タイチネーター

会社帰りにスーパーに寄ったのですが、豆も恵方巻も売り切れで、
先ほどカシューナッツで節分してみたわかぞーですsweat01
 
 
 
さて、月曜の夜のsnow降りっぷりに、翌朝の散歩が楽しみshineで仕方がなかった私。
まだ雪を経験したことがない泰知(たいち)は一体どんな反応をするかどうかと。
 
 
 
朝になり、外を確認eye よしまだ融けてないflair
(轍部分は、かなり融けちゃってたけどsweat01
泰知、散歩じゃ~~~~~happy02 
 
 
 
Img_6968
 
 
 
 
 
 
 
Img_6997
 
 
 
やっぱりこういうときは公園でしょうupと、いつもの散歩コースを変更し、
公園に移動。んで、ロングリードにも変えて・・・
 
 
 
Img_7006
 
別(人?)犬となって走り回る泰知dash
 
 
 
 
 
 
 
Img_7009
 
目がキラ~ンsweat01
 
 
 
 
 
 
 
まだ真っ暗な公園でフラッシュcameraたきながら、泰知に向かって話していたり
まるで吐くかのように(苦)crying咳き込みながらワンコと一緒に暴れている
アラフォーがひとり・・・。
 
 
 
この公園は駅に向かう人たちが結構通るので、かなり怪しかったかも。
知っているおじさん(←犬友なのです。)に声かけられて、我に返りましたcoldsweats01
 
 
 
あんまし暴れすぎるとよくないので(泰知が)、この辺でやめておきました。
 
 
 
Img_7016
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/25

破壊対策

泰知(たいち)にワンコ用ベッドを購入するも、ことごとく・・・
 
 
 
破壊sweat01
 
 
 
とは言っても、やっぱりフカフカなのが気持ち良いheart04のか、
興奮していない時はベッドの上が好きみたいです。
 
 
 
Img_1626
 
 
 
 
 
 
 
Img_1683
(ズリ落ちているよー、泰知ぃ~coldsweats01
 
 
 
しかーし、起きて元気いっぱいのときは、ガジる。ガジりまくる。
 
 
 
そして中綿を出す(泣)
 
 
 
 
 
 
 
・・・そして食べる(大泣)



一度、表面が丈夫な生地のベッド(写真2枚目)にしたときは、
留守中も使用していたのですが、ある日帰宅するとケージの中が
綿の海wobblyとなっていたので、これもやっぱり危険だと使用不可に。
 
 
・・・で思いついたのが、車に置いてあったフリース地の小さなブランケット。
中綿がないので食べられる心配もないので一安心。
 
泰知も気に入ってオモチャにしたり、布団にしたりと大活躍!
 
・・・で、調子に乗った飼い主は、もっとフカフカ感のあるものをと・・・。
 
 
 
Img_1720
 
チビッコ用毛布購入
(大人用は大きすぎて、洗濯のことを考えると却下punch
 
 
 
でも、どこでチビッコ用毛布を売ってるかサッパリ?だったので、
姉に聞いて買いに行きました。
 
さてさて、泰知はどんな反応をするでしょうかsmile
 
 
 
ちなみにまだ泰知がちっちゃい頃、座布団ぽいやつじゃなくて
本当にワンコベッドっぽいものを購入したことがあったのですが、
一瞬で破壊されましたwobbly
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/19

かんもーき

今さらX'mas時期の話なのですが。
 
その頃、泰知(たいち)は換毛期の真っ只中sign03
ブラッシングすればするほど、毛が抜ける・・・抜け続ける・・・wobbly
 
はい、こちらがブラッシングを止めない限り、終わりはありません。
 
 
 
Img_6947
 
*本当のところは、この辺で今日は勘弁してくださいcrying
 
 
 
で、時期が時期だったので、部屋にあった木(名前は知らにゃ~いcoldsweats01)に
積もらせてみたりして。
 
 
 

Img_6948
 
*もしかして、X'masツリーのつもりですか?(爆)
 
 
 
綿ボコリがのってるみたいだしwobbly
 
 
 
飾りつけしたらマシになるかな?電飾flairつけちゃう?とか
頭によぎったものの・・・
 
そんなことしている暇があったら、もっとブラッシングしろ~・・・とか、
部屋にワラワラ落ちている毛も掃除しろ~という、もう一人の私の
意見が通り、すぐにゴミ箱行き決定。
 
 
 
残念。(なのか?)
 
 
 
まぁ温度差が外ほどない室内犬なので、結局のところ1年通じてダラダラと
抜け続けているのですが、やはりこの時期の量はすごいです。
 
朝、掃除しても、仕事から帰ってくる頃には、どどどーんと床に落ちてます。
・・・というか、たまに空中で舞っていることも有coldsweats01
(知らない間に食べている可能性も無くはない・・・(爆))
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/17

今日のへそ天(5)

Img_1563
*今回のへそ天camera写真はすべて去年撮ったものです。
 
 
  
んで、へそ天と全く関係ありませんが・・・
 
 
 
壊れました・・・年末年始にかけて・・・
 
 
 
炊飯器プリンター掃除機が・・・。
 
 
 
なんてこったいcrying
 
 
 
あー、新しいのを購入するためにも、毎日喜んで出勤です(爆)
 
 
 
Img_1607
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)