2015/05/06

心臓ドキドキ

昭和の日の話なんですが…
 
泰知のフィラリアの血液検査(もちろん陽性だった(^^)v)
と薬をもらいに動物病院に行ってきました。
 
これからしばらくは泰知の大好きな薬(笑)が食べられるネsmile
 
 
Img_5351
 
 
 
フィラリアの薬、泰知大好きなんですよねーsweat01
お肉タイプっていうの?
 
どんなオヤツよりも、大好物heart04 ですcoldsweats01
 
 
 
さて泰知を車に乗せ、自宅へと帰る道のりの途中、
その地域では有名(?)な和菓子屋さんがあるエリアに
さしかかりました。
 
フト、私のオヤツを買おうsign03 と思い立ち、横道にチョット入って
お店に立ち寄ることにしました rvcar dash
 
 
 
するとそこの駐車場で心臓が止まるような
大事件がっwobbly
 
 
 
なんとっsign01
 
 
 
まさかっsign03
 
 
 
こんなところでwobbly
 
 
 
優しいイケメン主治医とバッタリshine
 
 
 
私は名物の○○餅だけを買う予定だったんですが
先生が今の季節しか食べられないココの草もちが
美味しいって言うので、私も買ってしまった…(笑)
 
 
 
次の診察は8月だから、しばらく会えなくて
さびしーと思っていたので、うふふ smile
 
いやはや嬉しいビックリでしたnote
 
 
 
ちなみに泰知が通う動物病院も、この和菓子屋さんも
ウチから大学病院 hospital までの道から、それぞれチョット
だけ脇道に入ったところにあって、近いエリアに存在しています。
 
 
 
とは言え、世間は狭いねー。
 
 
 
思えば以前、通っている歯医者さんと近所のとんかつ屋で
バッタリってのもあったなぁsweat01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/06/15

うたた寝の誘惑

うたた寝なんかしたら、風邪ひいてよくないのに…

 
 

誘惑に負けて…

 
 

うたた寝してしまったdown

 
 

Img_5304

 
なんで犬は、うたた寝しても風邪ひかないんだ??
 
まぁ、そうでないと困るけどね smile
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/16

油断だらけ

油断だらけの犬。昨日の夜、フト足元を見たらいました(笑)

 
 

Img_20140515_212251
 
 

| | トラックバック (0)

2013/07/05

アザラシ飼い始めましたw

きゅうきゅうnote

Dsc_0366

あっ、違った!! 泰知だったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/09

今日のへそ天(14)

Img_3243
 
 
 
本人(犬)が寝やすいのなら、いいのだろうか・・・。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/21

もー、素直じゃないんだからー。

泰知(たいち)は思いっきり日本犬気質sweat01なせいか、
あまりベタベタするのを喜んでくれませんcrying
 
 
 
ぼっちゃまが寝ているときに、添い寝しちゃおぉ~と企んではcoldsweats01
そっと近づいて、隣で横になるんだけども、
「もー、一人で寝かせてよーpout」と言わんばかりに
スクッと起き上がって場所を移動しちゃいます。
(しょっちゅうチャレンジしますが、いつも逃げられる・・・down
 
 
 
なのに・・・
 
 
 
私がお昼寝布団で1人で寝ていると・・・
 
 
 
勝手に添い寝してきますcoldsweats01 
 
 
 
Dsc_0012
 
 
 
もー、素直じゃないんだからーsmile
 
 
 
**********
 
 
 
(おまけ)
 
 
 
Dsc_0024
 
 
 
油断すると、へそ天のぼっちゃまの顔が目の前にっsweat01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/07

疑惑

ぼっちゃま、凛々しくできましたshine
 
 
 
Img_0861
 
 
 
 
 
 
 
とても同一人物(犬物?)とは思えません・・・coldsweats01
 
 
 
Img_0945
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/23

今日のへそ天(13)

Img_8484a
 
 
 
なぜにその向きと角度でへそ天を・・・。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/05

寝顔?変顔?

Img_7817  
 
 
 
相変わらず、へそ天で眠る泰知(たいち)
 
 
 
Img_7814
 
 
 
寝顔を見ると、苦しそうなんだけど楽ちんなのかしら?coldsweats01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/27

へそ天でハッスル

へそ天で遊ぶ泰知(たいち)。
 
 
 
 
 
 
ワンコは前足上手いこと使うもんだよねーshine
でも、最後おしいっhappy02
 
 
 
前足をもっと使えるようになるには、
まずは泰知、二足歩行を頑張ってみるかsign02
 
そして次は火が使えるようになり、行く行くは夕食の準備を
ぜひともできるようになってくれたら・・・おいおいっsmile
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)