2011/05/07

今さら雪景色②

Img_1371
 
 
  
前回より降ったばかりの雪がいっぱい積もっているので、
泰知も人間も歩いたり走ったりするのが、一苦労。
でも楽しくて仕方がないタイチポー。
 
 
 
Img_1398  
 
 
 
雪景色に見入るタイチポー。
 
 
 
Img_1414
 
 
 
手で作る、手形&足形。(お約束)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/04

今さら雪景色①

この日(←クリックすると過去記事へ。)の場所へ、その後また
雪遊びに行ったときの話。
 
  

Img_1358  
 
 
 
お約束で大の字に転んでみる。
 
 
 
Img_1359  
 
 
 
おっ、心配して泰知来てくれるのか?
 
 
 
Img_1361  
 
 
 
そうなのか?
 
 
 
Img_1362  
 
 
 
あぁ、違うのか・・・。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/27

負けない

たとえスーパーで買ってきた「いなり寿司」を袋から出そうとして・・・
 
 
 
Img_1177  
 
 
 
手がすべり、容器ごと落としてしまい・・・
 
 
 
Img_1178
 
 
 
容器のフタまではずれ、中をぶちまけて
結局1個も食べられなかったけど・・・。
 
 
 
負けるもんか~punch
 
 
Img_1180  
 
 
 
泰知もひっくり返りながら頑張ってます
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/17

お魚

健康的に、夕食は魚にしようと決めた。
 
 
 
Img_0868  
 
 
 
お刺身と焼き魚用のお魚をスーパーで買ってきた。(魚だけかいっ!!)
 
 
 
Img_0869
 
 
 
家に帰って気づいた。
 
 
 
Img_0870
 
 
 
「ぶりの刺身」と「ぶりかま」を買ってきていた。
 
 
 
どっちも「ぶりfish」じゃんっ。
まぁ、ぶり好きだからいいけども。
 
 
 
Img_0872_2
 
(まったく何やってんだか・・・。)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/05

犬は喜び~♪

泰知(たいち)に雪の上を思う存分かけまわらせてあげた~いhappy02
ってことで・・・(先月の話ですが。)
 
 
 
Img_0887  
 
 
こんなところを通って・・・関東地方のとあるスキー場に行ってきました。
(犬の立ち入りについては事前に問い合わせ済ですflair
 
 
 
Img_0948
 
 
 
雪に埋もれたり・・・
 
 
 
Img_0992
 
 
 
思う存分スリスリしたり・・・。
(汚れないから、私も心置きなくスリスリしなさ~いと珍しく寛大smile
 
 
 
Img_1020
 
 
 
ライオンキングごっこしたりcoldsweats01
 
 
 
Img_1032
 
 
 
でも、戻るとき段差にビビったりsweat01
 
 
 
Img_1056  
 
 
でも終始、大喜びの泰知だったのでしたーshine
 
さぁ、明日も行くぞーsign03
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/02

換毛期開始

先週の暖かかった日あたりから、泰知の換毛期が始まりましたsweat01
夏毛準備開始~punch
 
 
 
わっさ、わっさと毛が抜けまくり。
 
 
 
部屋中、毛だらけ。
掃除機かけてもかけても毛だらけ。
 
 
 
泰知、まだホドホドにね。
また寒いトコロ行くんだからsmile
 
 
 
Img_0945  
 
(どこなのかは後日またcoldsweats01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/06

今日のへそ天(7)

たとえ昨日、わざわざガソリンスタンドで手洗い洗車を
やってもらったのに、今夜の天気予報が雨だといっても・・・
 
 
 
心の中で「洗車したばっかなのに、なんでぇぇぇ~~~crying」と
泣き叫びたくても・・・
 
 
 
Img_0706  
 
 
 
こんな寝顔を見たら、まっ、いっか。と思っちゃいますcoldsweats01(←飼い主ばか)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

ビバ!4ドア♪

コチラの後部座席スペースは・・・
 
 
 
Img_0599
 
 
 
全部泰知の指定席note
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/01/25

泰知の?私の?

Img_0811  
 
 
こちら、泰知のお勉強の先生と、1回目の授業に付き合ってくれた
惣一郎くん(右)とマロンちゃん(左)。(ちなみに先生はもう1人いらっしゃいます。)
 
 
 
早朝&夜の散歩が多いので、他のワンコとの触れ合いも多いとは
言えない泰知どん。
なので他のワンコがいる中で一緒にお勉強する環境に(飼い主が)ワクワクup
です。
 
 
 
でも泰知の勉強というよりも私の勉強って感じですcoldsweats01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/16

ご対面

最近ひきこもりがちの私ですが、先週の連休に友人と
某公園にて待ち合わせのため外出しましたdash
 
 
 
目的は・・・相性チェックup
 
 
 
ひとまず友人の作ってくれた抹茶オレとケーキをいただき
おしゃべりすることしばし・・・。
 
 
 
Img_0675  
 
(作った本人は、イマイチの出来と言っていたのですが、
とっても美味しかった~shine) 
 
 
 
そして相性チェックのお相手とは、このお方っflair
 
 
 
Img_0680  
 
 
 
とってもお利口さんの友人の愛犬「グッディnote
 
 
 
ベテランワンコの年齢ですが、身軽な動きで、
友人の言うことを良く聞くったらありゃしない。
(↑本気でうらやまじい。)
 
 
 
泰知ケンカしちゃうかな?と心配もしていたのですが、結果・・・
 
 
 
Img_0684
 
 
 
全く問題なしflair
 
 
 
・・・というか、ケンカすることもないけど、仲良く遊ぶこともないのだったcoldsweats01
お互い視線を合わさないように、仲良くsign02前を見て歩いちょりました。(笑)
 
 
 
でも、コレって全然OKでしょうsmile
 
大人の対応をしてくれるグッディのおかげm(__)m
また泰知に色々教えてね~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧