2016/01/29

パラシュートなしでskydiving?!

先日ZIPtv の『チューモーク!』というコーナーで
パラシュートなしのスカイダイビングの動画が
取り上げられていました。
 
 
 
それってどっかにギアを見えないようにしている
だけで、実は背負っているんじゃないのsign02って
疑いながら(←おいっsign03)見ていたんだけど
おもむろにシャツを脱いで上半身裸にっwobbly
 
 
 
えっ?どうするんだろう??と思っていたら
本当にギア無しでジャンプsign03そして一緒に
ジャンプした人にぶら下がって無事生還sign03
 
 
 
ひゃぁぁぁぁ~wobbly
 
 
 
きっと上手な人たちだから、オープン前に
(ギアを背負っている=パラシュートのある)相手に
しっかりと捕まることはできるだろうけど、パラシュートが開く
オープンショックのとき、弾かれたりしないのsign02
 
男の人だからパワーあるだろうからオープンショックも
耐えられたの?まじまじ??
 
 
 
と思って、今度はYoutubeで動画を確認coldsweats01
 
 
  

 
 
 
朝の忙しい時間帯、家事をしながらの少し離れたところから
TVの“ながら見”だったのでその時は分からなかったけど
動画で見たら、本人がシャツ脱いだ時、お腹のあたりに
カラビナ(?)っぽいのが見えるsign03
(あと、フリーフォール中のとき、上半身に何か?を装着した
感じの映像もアリ。)
 
 
 
なるほどflair そういうことかsweat01
 
さすがに人力だけじゃ、そりゃ危険すぎるよね…coldsweats02
 
 
 
*******
 
個人的には、地上に放り投げたギアが
下にいる人にぶつかったりしないのか?
 
それが心配で仕方ないsweat01
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2015/09/27

リンパ浮腫 その後

鼠蹊部は相変わらずヒリヒリ?ピリピリ?してますsad
 
 
  
何かが触れて擦れたりすると、もう痛いdown
  
リンパ浮腫のケアには保湿も必要なのでお風呂上がりに
クリームを塗るのですが、ゆっくり塗っても痛いbomb
  
だからいつもトントンと軽くたたくようにつけていますsweat01
(ちなみにタオルで“拭く”のも痛いので、押さえるように sign03
 
 
 
こんな生活が生涯続いていくのね…。
(リンパ浮腫は生涯に渡りケアが必要と言われています。)
 
術後に比べたら全然良くなってるけど、
最近は変化ないもんなぁ…sweat02
 
 
 
ジャンプ復活なんて、こんなんじゃ無理じゃん…。
 
こんなに痛いのに(スカイダイビングの)ギアの
レッグストラップ、どうやってすればいいんだよぉ…。
 
 
  
ジャンプ復活するつもりでサイプラス(自動開傘装置) ⇒
買ってたのに…。
 
 
 
それも結局、一度も自分のギアで飛ぶことなく終わっちゃった…。
(レンタルギアでは数回ジャンプしたけど。)
 
 
 
サイプラス...
 
 
 
\117,000- もしたのに…sweat02
 
 
 
非常に心残り。(えっsign02 お金の問題だけなのsign02 \(;゚∇゚)/)
 
 
 
**********
 
私バカよね おバカさんよね~note by 細川たかし
 
**********
 

| | トラックバック (0)

2015/08/28

R-?

週末に『ted2』を見に行こうと思っているのですが
『ted』を見ていない私は、TV tv でやらないかなーsign02
…と思ったけどR-15だからTVじゃ無理かdown

 
 

Img_7868

 
 

なのでDVDcd でも借りて見るか~sweat01 と諦めていたのに

さっきTV番組表見たら、やってるじゃんっ wobbly

でもどうやらファミリー向けに再編集されたものらしい。
そりゃそうだわねsweat02

 
 

とりあえず、録画しておこう…。

 
 

Img_8311

 
 
 

それにしてもフト年齢制限で思い出したのが
ジェットコースターは年齢制限あるのに スカイダイビングは
特に聞いたことないんですよね airplane

やっぱりGがかからないかしら??coldsweats01

 
 

**********

ちなみに70前のジャンパーの方に聞いたとき
地上より、エアーの方が体が自由に動くとのことsmile

まさかの回答。(笑)

**********
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/14

またまたスカイダイビング♪

去年スカイダイビングを復活したのに、

冬に転んで →  (ジャンプでじゃないよcoldsweats01)

腱板損傷をやってしまい半年近くリハビリに通う生活sweat01


 

んで、ようやく7月に治ったので…




またまた復活しましたsign03

 

P1003950

 
 

また6か月以上降下空白があったので

リフレッシュジャンプからだけども。

 

まだ調子がつかめず、ファイナル(ターン)が高めです。


着地予定エリアよりもかなり離れたところにランディング。

 

んー、頑張りますsweat01

| | トラックバック (0)

2012/11/22

orz

先月から私がジャンプに行こうとすると、強風だったり雨だったりdown
 
 
  
明日こそは飛びたかったのに・・・11月に行けるのは、もう明日しか
なかったのに・・・夕方、クラブから来たメールには「悪天候が
見込まれるため、明日のジャンプは中止」
 
   :
   :
   :
 
 orz
 
 
  
どんどんまた降下空白が増えてっちゃうよーcrying
 
 
 
そうそう、9月?10月?のランディングでNさんが撮ってくれた
『逆orz』ショットwww
 
 
 
File0002tvc
 
(↑ うー、また立てなかった・・・と落ち込んでいるの図sweat01
 
 
 
この前、ふとフレアのタイミングを思い出して早くまたジャンプしたいのに
何で雨なのーsad
 
 
 
レンタルギアを卒業する日はまだまだ遠いcoldsweats01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/09

ウィング&ブーティー取っちゃえ大作戦

リフレッシュジャンプの時はスクール用ジャンプスーツを
借りられたけど、もうファンジャンパーになったらさすがに
いけないよねぇ・・・ってことでsign02
 
 
 
カメラスーツのウィングとブーティー取っちゃえ大作戦開始flair
 
 
 
Imgp0129a
 
↑ 友達から送られてきた作戦前のジャンプスーツ写真。
(うちにはミシンがないので、友達にお願いしちゃったcoldsweats01
 
 
 
んで、本日ご対面したジャンプスーツはコチラ。
 
 
 
Dsc_0142a
 
 
 
さてさて明日は試着&試ジャン予定smile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/20

ちょー気持ちいぃー

今日は泰知を連れてジャンプに行って来ましたよshine
 
 
 
Dsc_0115  
 
(ちっちゃくキャノピー写ってるの分かるかな??) 
 
 
 
ブレイク忘れちゃうほど、ジャンプは楽しく(←こらっcoldsweats01
結局ジャンプ1回で、ずっとおしゃべりしちゃうほど地上も楽しくsmile
1日が終わりましたshine
 
 
 
いやぁ、ちょー気持ちいぃー。(北島くん風に。)
 
 
 
ちなみにDZに慣れさせるために、いつもの何倍もオヤツを食べた
ぼっちゃま。今晩のゴハンは少なめに調整。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/18

ヘルメット大作戦(その後)

この前の記事で書いた、穴だらけになったヘルメット → ですが・・・
 
 
 
日頃の行いが良かったからでしょうか?smile
 
 
 
穴もふさがって・・・
 
 
 
Img_0905  
 
 
 
気がついたら・・・
 
 
 
GoPro仕様に変わっていましたwobbly
 
 
 
Img_0916
 
 
 
もしかして、ぼっちゃまがsign02
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/16

間違い探し

USPAのステッカー、いつの間にか微妙に変わってるけど、これってミスプリsign02
 
 
 
Img_0664
 
 
  
それともデザイン変更??
 
ちなみにUSPAとは「United States Parachute Association」の略。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/08

サイプラス

ジャンプ復帰に伴い、毎回レンタルギアでは大変sweat01なので
まずは自分のギアを使えるようにしなくては・・・
 
 
 
ひとまず期限の切れてしまったサイプラス(自動開傘装置)を
新しく購入しないといけない。
(使用期限があり、それを過ぎると使用不可のため
新しく購入するしかないのです。もしくは期限が余っている
中古サイプラスを中古購入するか。)
 
 
 
ちなみに自動開傘装置とは、メインパラシュートを開くことなく、
そして自分でリザーブパラシュートも開くことなく、ある一定速度以上で
ある高度に達すると、リザーブパラシュートを自動でオープンさせる
最後の頼みの綱の機械sweat01
 
 
  
Dsc_0118
 
 
  
これは、今まで私のギアに着けていたサイプラス。
(もちろん期限切れsad
 
 
 
先日、サイプラス(今はサイプラス2って言うのかな?)を注文しました。
今は届くまで時間がかかるようなので、しばらくはまだレンタルギア
利用になりそうです。
 
 
 
昔に比べ円高とは言え、いくらになるのか・・・いやーんwobbly
でも早く届かないかな~happy02
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧