2014/03/07

(31) 明日から入院

Img_5122
 
 
 
泰知、留守番 頼んだ sign03
 
 
 
明日から会えないと思うと、イチャイチャ heart04 しまくっています smile
 
迷惑そうにしつつも、いつものように逃げないのは
分かっているのか?いないのか?
 

| | トラックバック (0)

2014/02/09

雪遊びしたぁ~い!!

今朝起きたら、ルーフバルコニーが雪で埋もれていましたwobbly
 
 
 
Dsc_0103
 
 
 
表面がボコボコしているのは、昨日泰知をちょっと放牧してもらったからsmile
 
 
  
この積雪なので本当は公園で泰知との雪遊び三昧をしたいとこだけど、
チトまだ今の私には無理で…down
 
 
 
なので…
 
 
  
泰知、再び行ってらっしゃぁ~いsign03 と、私は室内でルーフバルコニーchecksign03
 
 
 
Img_5079
 
 
 
泰知が固まってる…sweat02
 
 
 
どうやら、もう雪遊びはしなくていいらしいcoldsweats01
 
 
 
やっぱりヒーター大好きなぼっちゃまなのでしたsmile
 
 
 
Img_5036
 
 
 
※ 泰知はビビリーなので、預けないで今も一緒に住んでいますhouse
  でもさすがに体力的にしんどいので、散歩や世話のほとんどは
  お願いしちゃってますm(__)m
 

| | トラックバック (0)

2013/12/08

VIALA annex熱海伊豆山 ②

さてさて、こちらの東急ハーヴェストクラブ VIALA annex熱海伊豆山
ビビリー泰知が一番困ったのがワンコを散歩する場所が周りにないところcoldsweats01
まぁ立地的にしょうがないか。崖に沿って建ってる(?)し。
 
 
 
ということで、朝、早起きして海岸に行ってきました。
 
 
 
Dsc_0120  
 
 
 
大ハッスルで写真を撮らせてくれませんsmile
 
Dsc_01241
 
 
 
Img_4846
 
 
 
ハッスル終了・・・。
 
 
 
Img_4859
 
 
 
Img_4863
 
 
 
さぁ、帰りますか。
あれ?ボクの車用のおうちhouseがないけど・・・??
 
 
 
Img_4865
 
 
 
部屋に戻り、散歩帰りに調達してきた朝ごはんrestaurantを食べた後、
ホテル内をようやく探検。
(到着が夜だったので、ほとんど見えなかったからね~coldsweats01
 
 
 
Dsc_0130
 
 
 
こちらプールの写真。プールの水面と海の水面がひとつになる感じ。
(ちなみに写真に撮れなかったけど、お風呂もこんな感じだよーshine
 
 
 
楽しい時間はあっという間。しかし現実の世界に帰らねばcrying
 
 
 
Dsc_0133
 
 
 
いや~ん、帰りたくない。
また春になったら、キャンセル待ち申し込もぉ~っとsmile
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/02

VIALA annex熱海伊豆山 ①

先月の話なんですけども、ようやーくペットルームの
キャンセル待ちが取れ&自分の都合も良かったので
東急ハーヴェストクラブ VIALA annex熱海伊豆山に行ってきましたshine
(3か月前から予約できるんだけど、週末宿泊の予約電話は
混み混みでなかなかつながらないし、つながったとしても、すでに
ペットルームは予約いっぱいだったり。それに3か月前の予約開始日
にあたる日が平日だと、仕事中に電話なんてし続けられないよーcrying
ってことで、私はHVに行くときは、大体キャンセル待ち派sweat01
 
 
 
そして…もしHV熱海伊豆山行くときは、絶対に行きたいと思っていた
場所がコチラ。
 
 
 
Dsc_01051
 
(熱海とは全然関係ないんじゃ…coldsweats01
 
 
 
中央道はよく使ったので、談合坂SAは何度も行ってるけど、海老名SAは
ほとんど行ったことがないので、行ってみたかったのだー。
 
しかーし、海老名SAに行くまで大渋滞down
お風呂の写真を撮るには誰か入っているとまずいから、15:00の
チェックイン開始時間と同時に到着して真っ先にお風呂・・・と予定
していたのに、到着予定時間に、なぜかまだ海老名。おぅcrying
 
なので昼食を食べたらSA探検することもなく、ちゃっちゃと熱海へ
出発することに…。んで、ようやく着いたころにはもう真っ暗night
 
 
 
Img_4806  
 
 
 
チェックインの際にワンコ情報を書くんだけど、対応してくれた
スタッフさんも柴飼いでちょっと柴談義。むふふlovely
そうそう、このときなぜか「柴」の漢字を、途中から書けなくなって
しまった私wobbly (何でsign02 とうとう私、本気でボケたか?sad
 
 
 
さてさて、ペットルームはと言いますと…
 
ん?なんか箱根翡翠のペットルームより狭くなった感じがするのは
気のせいかな?sweat01(縦長の部屋だからそう感じるだけかもcoldsweats01
 
 
 
Img_4791  
 
 
 
ちなみにオーシャンビューで景色は最高note
(もう真っ暗で写真もボケボケだったため省略ですがcoldsweats01
 
あと部屋にはお風呂とは別に露店風呂spaもあります。
 
 
 
Img_4792
 
 
 
今回も食べ物は持込み…なので嬉しいhappy02大きい冷蔵庫shine
 
 
 
Img_4796  
 
 
 
あと、ペットルームで何より良かったのが・・・『床』coldsweats01
 
 
 
Img_4814
 
 
 
床が何ていうの?ワンコが滑らないような石?(本当に石なのかは
分からないけど。)それがとっても良かったflair
ペットルームの場合、滑りづらいカーペットがよくあるところだけど、
あれって何だかんだと結構滑るんだよねぇ…。
 
 
 
Dsc_01101  
 
 

ちなみに部屋にあるサークルには全く入らないので、車載ケージを
部屋に持ってきて、こたつカバーで目隠して泰知部屋設置完了smilescissors
 
 
 
今日はもう大浴場でお風呂spa入って、部屋宴会beerして寝るぞぉ~sleepy
 
 
 
【おまけflair
 
Dsc_01141
 
 
熱海伊豆山も箱根翡翠と同様、大浴場spaエリアにあるデコボコした床。
これ、足の裏の感触が気持ち良いんだよね~shinehappy02shine
 

| | トラックバック (0)

2013/10/26

灯台下暗し

泰知がいなーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/と思ったら…灯台下暗し(^^;)



1383114_462614920522735_4442400_n

| | トラックバック (0)

2013/10/15

滞在時間は…

連休中の話なんですけども…


泰知を連れて塩原(ハンターマウンテン)へnote
でも渋滞がすごくて片道5時間半(-"-)


予想どおりsign02、泰知はビビって滞在時間1時間sweat01
また5時間半近くかかって帰宅しましたcoldsweats01

写真は、山頂で「もう帰ってもいいです」のぼっちゃま。
(ゲレンデ内は喜んで走ったんだけどねー。)


Img_3950

| | トラックバック (0)

2013/09/15

空と海と車検と

昨日は、初めての普通自動車の車検(今までは軽自動車だった)で
金額の高さに衝撃sweat01を受けたあと、羽田近くの公園に飛行機airplane
見に行きましたdash (車検は内容とは全く関係ないんだけどもcoldsweats01)


Img_3707


 

ちょっと天気がイマイチだったので、青空じゃないのは残念だけど、
やっぱり近いと迫力あるね~sign03


 

Dsc_0500



ちなみに泰知も一緒happy01
(ビビリー泰知ですが、飛行機の音は全く大丈夫scissors


 

1枚目の離陸していった黄色い飛行機はポケモン飛行機。
(くまモン飛行機には出会えませんでしたsweat01


 

Photo



 

んで、そろそろ帰ろうかな~と思っていたら放送で
『豪華客船が通過するので、皆様お見送りください~』
という放送が流れたので、せっかくだからと早速行ってみると…



Dsc_0502




VOYAGER OF THE SEAS という船shipでしたflair
(↑写真じゃ分かりづらいかもしれないけど、かなり大きいっ!!)
台風来てるけど、無事の航海ができますようにshine

 

| | トラックバック (0)

2013/09/09

今さら、おうちでフローズン<生>SUPER・・・

すでにもう5月( → )には届いていたのですが、
気づけば秋になってしまい、寒くなる前に急いでup・・・coldsweats01



おうちでフローズン<生>SUPERですnote
 
 
 
Img_3207a
 
 
 
去年は冷凍庫で容器を1日以上冷やさなくてはいけなかったけど、
今年は容器を氷入り食塩水で冷やして作るので何度でもその場で作成OKflair
 
 
 
Img_3228a  
 
 
 
そして電源は、前回は電池だったけど、今回はACアダプター。
水流スクリューを回転し続けるから電池じゃ厳しいのかもね。
 
 
 
Img_3231a
 
 
 
すべてセットし終えたら・・・。
 
 
 
Img_3234a  
 
 
 
待つことしばし・・・
 
 
 
Img_3340a
 
 
 
でも、この猛暑の夏、3回しか使ってませんsweat02
 
 
 
だって出来上がるまで・・・
 
 
 
6分間もかかるんだもんwobbly
 
長すぎる・・・。
(6分あったら、缶ビールbeer 2本飲めちゃうって・・・待ってられないcoldsweats01
 

| | トラックバック (0)

2013/08/18

あー、夏休み♪

川遊びが好きなので、良い感じの川がないか
探すことがあるのですが…
 
 
 
地図を頼りに、ある川に目星をつけて行ってみると、
なかなか水も綺麗でBBQもできそうなところ。いいかもーup
 
 
 
ひとまず泰知を連れて土手の上を散歩していると、
地元の釣り人オジサンが他のおススメポイントを教えて
くれたので、早速移動して行ってみるとこれまた良い感じnote
 
 
 
泳いだり、BBQだけじゃなく、川飛び込みまでできちゃうしー!!
 
 
 
Img_3415  
 
 
 
オジサン、ありがとーshinehappy02shine
 
 
 
んで翌日、再びその河原に行ってみる。
 
 
 
Img_3420  
 
 
 
Img_3427
 
 
 
お言葉に甘えて・・・
 
 
 
Img_3450  
 
 
 
Img_3453
 
 
 
気持ち~happy02

 
 
 
んで、外での一杯beerも気持ちい~shine
(大人の特権smile
 
 
 
Img_3433  
 
 
 
そして翌々日・・・。
 
 
 
Img_3474  
 
 
 
5日の夏休みの内、3日も来ちゃったよぉcoldsweats01
でも、ほんと水も綺麗で良い感じだわ~sign03
 
 
 
Dsc_0417a
 
 
 
今度はさらに高めの岩場に挑戦punch
 
 
 
Img_3487
 
 
 
写真cameraはありませんが、さすがにこの高さは少しドキドキしたーsweat01
 
 
 
この河原を見ず知らずの私に教えてくれた地元の
釣り人オジサンですが、昔、柴犬dogを飼ってたんだってshine
 
 
 
だから話しかけてもらえたのかなsign02と思うと、この河原で遊べるのも
泰知のおかげかもねsmile
 

| | トラックバック (0)

2013/07/05

アザラシ飼い始めましたw

きゅうきゅうnote

Dsc_0366

あっ、違った!! 泰知だったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧