2015/02/17

復職します(^^)v

長らく休職 → していましたが、来週から職場復帰します。
 
 
 
Img_20150211_164934
 
 
 
痛みは薬で和らげられているし、手の強張りはあるものの
なんとかなりそうだし。(先生からの職場復帰OKはもらいました!)
 
 
 
何より…
 
働かざる者、食うべからずsign03 (笑)
 
 
 
本人はフルで働く気満々だけど、体力が続くかどうか
少々不安 sad
 
よりによって、月曜日からかー。5日連続出勤かぁsweat01
 
デスクワークだけどやっぱり仕事だから、心も体も
家にいるより使うから疲れるよねーdown
 
 
 
Img_20150211_165006
 
 
 
ただ帰れる場所があってよかったnote
 
うちの会社、業績不振down で、休職する半年くらい前から、リストラや
給与down (毎月手取りで-6万は痛かったdespair) で大変なんだけど
戻って働く場所があるだけでもありがたいsign01
 
 
 
どうか会社がつぶれませんように…coldsweats01
 
 
 
手に職もなくて、検査通院hospital で休むことも多いオバチャンを
今さら新しく雇ってくれるところなんてないもんなーsweat02
 
印象を少しでも良くするために(笑)、家で仕事(もちろん
無給で!)していた甲斐があったかな sign02 smile
 
 
 
Img_20150211_165130
 
 
 
ちなみに今日のブログの写真は、 ohanaパパさんが撮影して
くれたものです。
 
先日、いつもの公園に散歩に行ったら、ラッキーにも
ohanaちゃん → or に会えましたheart04 可愛かったなぁshine
 
 
 
もちろん私のナデナデ攻撃は、させてもらいましたヨsmile
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/02/09

たるたる好き

タルタルソースが大好きですheart04
 
 
 
エビフライ、カキフライはソースよりもタルタル派ですheart02
 
 
 
タルタルソースだけで白ごはんを食べられます。(きっと)
 
タルタルソースだけでも、何口もいけると思います。(たぶん)
 
 
 
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 
 
 
ちなみに以下の “たるたる” も大好きですheart01
 
 
 
Img_4351
 
 
 
 
 
Img_4411
 
 
 
泰知、お口を引き締めないとマズルが “たるたる”
しちゃってるよぉ~smile
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/22

この笑顔が見たくて…

先週のことですが、泰知を雪遊びさせに行ってきましたsnow
 
Img_3873_3
  
 
 
一直線に私のところに走ってくる泰知。
 
そしてそのまま私の横をスルー。
 
お約束とは言え・・・切ないわぁぁぁcrying
 
 
 
Img_3889_2
 
 
 
ハッスル時間は1時間も続かないけど、往復の所要時間の
ほうが何倍も長いけど、高速代もかかってるけど(笑)
 
 
 
この笑顔が見たくて、今年も連れていく人間なのでしたcoldsweats01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/01/04

明けましておめでとうございます!\(^o^)/

明けましておめでとうございますsun
 
 
 
A_img_3055
 
ボクも元気ですup 
 
 
 
今年の目標は…
 
 
 
「元気でいること」
 
 
 
それだけでいいです。
 
それだけで充分。
 
 
 
元気があれば何でもできるpunch
(アントニオ猪木かsign02 (゜゜;)\(--;))
 
 
 
何でもできるとは思わないけどcoldsweats01
それに気づかせてくれた癌に本当に感謝shine
 
 
 
案外、癌になって良かったup と思うことがいっぱいですhappy01
本気でそう思いますshine
 
 
 
2015年が皆様にたくさんの幸せと微笑みを
もたらしてくれますようにsign03
 

| | トラックバック (0)

2014/09/20

ShiBatman??

Img_6022a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/01

となりのっ ♪♪♪

けーしさんのブログ → で見てから、一度は食べて
みたいと思っていた、トトロのシュークリームnote
 
先週末の話ですが、前日に電話予約できたので、世田谷代田
にある『 白髭のシュークリーム工房 』に行ってきましたscissors
 
 
 
Dsc_01382b
 
 
 
もちろん私は人混みNG期間だったので、車でrvcardash
 
house 住宅街 house の中なんだけど、緑で囲まれた場所に
お店はあって、まさに「ジブリっぽいhappy01 」っていう雰囲気です。
 
 
 
そしてこちらが shine  トトロのシュークリームshine
 
 
 
Img_5502a
 
 
 
かっ、かわいすぎる~ shinehappy02shine
 
かわいすぎて食べられない…と思いつつも
そこはもちろん、ちゃんと完食です(笑)
 
 
 
**********
  
Img_5508
 
 
 
トトロが気になるぼっちゃま。
シューの部分をチョットだけあげちゃったcoldsweats01
 
**********
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/07/30

ガァ~リ、ガァ~リ♪

暑いので、泰知に氷をあげましたhappy01
 
 
  
Img_5490
 
 
  
ガァ~リ♪ガァ~リ♪
 
 
 
Img_5486
 
 
 
ガリガリ君…食べたくなっちゃったcoldsweats01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/15

うたた寝の誘惑

うたた寝なんかしたら、風邪ひいてよくないのに…

 
 

誘惑に負けて…

 
 

うたた寝してしまったdown

 
 

Img_5304

 
なんで犬は、うたた寝しても風邪ひかないんだ??
 
まぁ、そうでないと困るけどね smile
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/16

油断だらけ

油断だらけの犬。昨日の夜、フト足元を見たらいました(笑)

 
 

Img_20140515_212251
 
 

| | トラックバック (0)

2014/05/03

身辺整理

もし何かあったときのために、身辺整理をしています。
(病気自体は急にどうこうなるような状態じゃないので、ただの大掃除ともいう smile
 
 
   
でも今回は、いつになく本格的に。
 
 
 
見られたらマズイものを、徹底的に破棄。(笑)
 
 
 
色んなものを処分 hairsalon & 整理 memo しまくっています。
 
 
 
それにしても、ジャンプを撮った昔のデジタルビデオテープmovie
DVD cd とかにまとめたいけど…本体が故障して使えないdown
 
どうしたものか…crying
 
 
 
***** おまけ *****
 
大掃除の邪魔をする泰知どん。
 
Dsc_0112b
 
 
 
そこで寝られると後ろのキャビネット開けられないんだけどcoldsweats01
 
******************
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)