2016/03/06

Wonderful Nature Village

わんダフルネイチャーヴィレッジ

…に行ってきましたdash (2月中旬の話なんだけど…coldsweats01) 
 
 
プレオープン中で人も少ないので、泰知もビビらずに
楽しめましたYOnote
 
 
 
Img_4685
 
 
 
こちら往復2km のハイキングコース。
 
 
 
Img_4669
 
 
 
展望台まで登ったぼっちゃま。
 
 
 
Img_4713
 
 
 
1歳半の黒柴キュウちゃんとドッグランで遊ぶぼっちゃま。
 
 
 
Img_4718
 
 
 
じゃぁ~~~んぷsign03
 
 
 
やっぱりこうして楽しそうにしてくれると
こちらとしても非常に嬉しいup
 
いつも人やら、公園の放送の音にビビリながら
散歩してるからね…sweat01
 
 
 
Img_4705
 
 
 
施設内にあるカフェレストランでもこの顔。
 
僕にも一杯くださいbeer な、ぼっちゃま。(あっ、違う?coldsweats01
 
 
 
これからどんどん色んな施設ができるらしいのですが
人が多くなったら来られないかなsweat02と思うと、 また人が
あまり多くない、泰知が楽しく遊べる場所を探さねば…sweat01
 
 
 
*******
 
(おまけ)
 

 
 
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/02/18

犬は喜び~♪ part2

昨日から連続で同じような雪遊び動画でごめんなさいcoldsweats01
 
 
  
 
 
 
こちらはスリスリで前進するぼっちゃま。
除雪車ごっこ(笑)だそうですsmile
 
 
 
 
 
 
こちらは雪中snowダッシュdash で筋トレ中sign02
 
 
 
実は先週、この公園がある地域で降雪があったはずなので、週末遊びに
行こうと思っていたのですが、まさかのポカポカsun陽気で断念down
(春一番まで吹いちゃうしwobbly
 
 
暖かくなる前に、あと1回くらいは雪遊びに連れて行きたいと
思っているのですが、今度の週末も暖かくなりそうですね~sweat01
 

| | トラックバック (0)

2016/02/17

犬は喜び~♪ part1

はっsweat01 本格的に暖かくなる前に雪遊びの記事をupしなくてはcoldsweats01
 
 
 
Img_3879
 
 
 
泰知に雪遊びをさせたくて、1月の下旬(だったかな?)に
去年も行った公園 → に片道2時間かけて行ってきましたdash
 
 
 
 
 
 
ダッシュからのスリスリ。
雪の上で綺麗だから(笑)思う存分やっていいぞ~sign03
 
 
 
ちなみに1時間も遊べば飽きてしまうぼっちゃまcoldsweats01
 
また2時間かけて帰宅しますが、こんなに楽しそうに
していると、また連れて行きたくなる飼い主なのでしたsmile
 

| | トラックバック (0)

2016/01/12

あしがくぼの氷柱(ひょうちゅう)

『あしがくぼの氷柱』(ここでは“氷柱”は「つらら」じゃなくて「ひょうちゅう」で。)
を土曜日(1/9)に見に行ってきましたhappy01

 

 

見頃は1月下旬~2月下旬ってのと、この暖冬で
ポスターのようにはなってないのを承知の上でsmile

 
 

Img_3344

 
 

おかげで観光客もまだ少なく、ビビリー泰知も喜んで歩けたし
氷柱状態は見られませんでしたが、木の枝々がツララに
包まれ(?)てるのは、ちょっと雪国気分に浸れましたよ~smile
 
 
 
スタッフ(?)の方が「まだこんな状態で…」と申し訳なく
していたけど、甘酒(もしくは紅茶)のサービスもあったし(笑)
環境整備協力金として\200- かかったけど、行ってみて
良かったですnote
 
 
 
ただ、もし次に行くならちゃんと見頃の時期かしらsmile
 
 
 
*******
 
今週は寒そうだから、良い感じになるかな~\(^o^)/
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2015/12/31

ギリギリセーフ?

ブログに書こうと写真を別フォルダに取っておいたのですが、
サボり気味で、気付けば12月sweat01 それももう大晦日~wobbly
 
 
 
Img_0096
 
(これはohanaちゃんと一緒にニジマス釣り&BBQbeer
 
 
今年の写真は今年のうちにupしなくちゃマズイでしょ?
そうでしょ?…ってことでsign02、写真だけガンガン載せ
ちゃいますヨ~coldsweats01

 
 
Img_1035
 
 
 
Img_1166
 
 
 
Image1
 
 
 
Img_2337
 
(これは蓮くん、くるみちゃん、泰知で初めての3柴ワン友旅行fuji
 
 
 
両方とも、季節は秋だったんですけどね…大晦日の今日upって
ごめんなさいm(__)m
 
 
 
来年はこまめに更新するように頑張りますpunch
 
 
 
超バタバタですが、皆様良いお年をお迎えくださいup
 
 
 
*******
 
(おまけ)


 
*******
 

| | トラックバック (0)

2015/11/18

玉ねぎ切るときのお約束?!

玉ねぎを切っているとき、目が痛くてウルウルweep
してきちゃうんですが…
 
 
 

Img_0650

 
 
痛くて…
 
 
 
「目が…目がぁぁ~~~sweat01
 
 

って、つい口に出ちゃったときは…

 
 
 
Img_0664
 
 
 
ム…ムッ…ムスカの真似してるわけじゃ
ないのよっsign03
 
 
 
…と、必死に心の中で言い訳していますcoldsweats01
 
 
 
Img_0686
 
 
 
『天空の城 ラピュタ』 を見てないと、全く以て
意味不明な本日のブログ…ごめんなさいm(__)msweat02
 
 
 
**********
 
ちなみに写真は先月ひたち海浜公園に
コキアを見に行ってきたときのぼっちゃま。
 
人の多いところではビビリまくってdownいましたが
広い芝生エリアでは猛ダッシュで走り回って
楽しそうupでしたhappy01
 
**********
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/08

参ったなぁ~((+_+))

うーん…sweat01
勤務先の状況が本気で怪しくなってきましたwobbly

 
 
税理士さんから 「繰り越し赤字が$%&#?円になり、
会社の存続が厳しい状況…」 とのコメントがとうとう出て…sweat02
 
 
 
2年前に、業績悪化を受けて、給料が手取りで6万円
ほどダウンdown
 
その時に家のローンや家族がある人たちは続々と退社。
 
私はまぁその額でもどうにかやっていけたし、一時のことだろうと
そして何より転職活動する勇気もなくて、そのまま働き続けて
いました。
 
 
 
その後、リストラなどで人がどんどん辞めさせられていき
今年に入ってからもすでに2人が解雇…。
 
 
 
とりあえず、私は同僚の女の子が地元に帰るということで
辞めてしまい、一人で会社の総務・人事・経理・営業事務担当と
して現在は働いているので、周りからは「わかぞーさんは解雇は
ないなー」とは言われているものの、いつどうなるか分かりません。
 
 
 
やっぱり本気で…
 
転職活動しなくては…。
 
 
 
しかし、手に職もなくて、ビョーキ持ちのアラフォーが
就職活動なんて…ひゃぁぁぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/sweat01
 
今まで、何も考えずダラダラと生きてきたツケが
まわってきてしまいましたdown
 
 
 
とは言え、悲しんでばかりではどうにもならないし、
何より働かないと生活できないし、ぼっちゃまも
養わないといけない…。
 
 
 
ひとまず少しでも早く行動は起こした方が良いだろうから、
今の会社で働きつつ、転職活動頑張ってみようと思います。
 
会社が倒産してからじゃ退職金は出ないけど、次のも決まって
ないうちに辞めるなんて…で、できないしsweat01
 
 
 
とても長い戦いになる予感がして…怖い…crying
 
 
 
*******
 
とりあえず履歴書用の写真撮ってきましたcoldsweats01
 
 

Img_8690
 
 
ぼっちゃまのために、頑張らねばっpunch
 
あと、医療費のためにもsweat01
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2015/10/21

容疑者T

薄々そのことが気になりはじめたのは1週間くらい
前からでしょうか。
 
自宅にあるはずのものの数が明らかにおかしい。
少なくなっている。
 
 
 
そう、弾性ストッキング → の数がcoldsweats01
 
 
 
勘違いかsign02 いや9月に新しく購入して期限切れのと
交換したばかりなのに、どう考えても数が足りない…。
 
とりあえずクローゼット内を捜索するが見当たらず、
洗濯物を取り込んだときに一時置いているソファや
クッションの裏まで探すも見当たらず…。
 
 
 
まさか盗まれたのか? そもそも下着も盗まれていないのに
弾性ストッキングだけ盗まれるなんてあるのか?\(;゚∇゚)/
 
確かに値段的にはそっちのほうが高いが…。(笑)
 
 
 
 
 
まっ、ま・・・まさか信じたくはないが、残る疑いは…
 
 
 
Img_9535
 
こちら家の中にいる下着☆ドロくん。(前科smileアリ)
 
 
 
基本、置いてあるものについては手を出さないが、
落ちたものについては驚異のダッシュで何でも
奪いにやってくる我が家のハンターsweat01
 
 
 
そうなのか?泰知なのか?とうとう置いてあるものにも
黙って手を出すようになってしまったのか?
 
 
  
泰知のケージやベッドの毛布の中を念のため
確認するも、見当たらない・・・。
 
まさか食べた?? 
 
 
   
Img_9663
 
…な、訳ないか。
 
 
 
うーん、そうだflair 衣替えして、洋服畳んでいたときに
一緒に紛れてしまってたりして~smile
 
 
 
でも洋服と一緒になってたら、しまうときさすがに
分かるよね~と思いつつも、念のためタンスを確認
しに行くと…。
 
 
 
あった…。
 
(それもしっかり畳んでしまってたよ…。) 
 
 
   
Img_9667
 
 
疑ってゴメンm(__)m ・・・と、泰知の寝顔に謝る私でしたsweat01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/23

シルバーウィーク♪

快晴続きだったシルバーウィークは、リビングの
カーテンの洗濯大会以外はsmile、泰知のために
使いましたshine
 
 
 
河川敷の公園に行ったり…
(運動会日だったのでチビッコが少なくて、
のびのびheart04 ぼっちゃま(笑) ← チビッコが苦手coldsweats01
 
Img_9089
 
 
 
 
 
大きな公園でお友達とピクニックsunぼっちゃま。
 
Img_9333
 
 
 
 
 
有馬渓谷観光釣り場に行ったぼっちゃま。
 
Img_9506
 
 
 
遊び疲れで、満足気に爆睡しているぼっちゃまとは
正反対に、明日から仕事かーdown と、どんよりな
飼い主です…(-"-)
 
 
 
**********
 
でも、泰知を養うためには働かなくてはっpunch
 
宝くじ、当たらないかなぁ…。(← いつも言ってるsmile
 
**********
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/09/13

泰知の海岸物語

心から好きだよnote 泰知heart04 抱きしめた~いnotes
だけでも泰知はつれ~なく~てnote
 
 
 
Img_8377_2
 
 
 
つれないぼっちゃま。オヤツがないと、こんな風に

来てくれません…coldsweats01

 
 

(もちろんサザンの『チャコの海岸物語』より smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)