2013/09/17

Flightradar24

じゃんぷらんさんに教えてもらったスマホのアプリ
『Flightradar24』がとてもお気に入りですnote

   

先日飛行機airplaneを見に行ったとき(→ )も、飛んでいる飛行機が
どこ行きとかも分かっちゃうし、飛行機好きにはたまりませんflair


んで、少し前に、今までなかった『3D』というのを発見。
アップデートしたときに新機能を追加したのかしらsign02
もしくは、今まで気づかなかっただけかもしれないけどcoldsweats01

 

Img_3786

 

こんなのあったっけsign02 と選択してみたら…

 

Img_3788


 
おぉ~ sign03 happy02 sign03
どうやらコックピット(?)から見た景色(?)を見れるように
なってる~flair(もちろんライブ映像じゃないけども。)
 
 

 

   
 

飛行機の動きどおりに地図が動いていくので
ちょっと飛行機に乗っている気分になれますsmile

いや~ん、楽しいlovely

| | トラックバック (0)

2012/05/21

金環日食とお約束

Img_2120a  
 
 
 
最初の頃は薄っすらと雲があったりなかったりでしたが・・・
 
 
 
Img_2138b
 
 
 
徐々に雲はなくなり・・・
 
 
 
Img_2151cc
 
 
 
もう、そろそろかsign02
 
 
 
Img_2169dd
 
 
 
shine 金環日食 shine
 
 
 
日食自体を初めて生で見たのですが、太陽、月、地球が一直線に
並んでいるのねーと妙に実感sign03
 
 
 
そして写真は相変わらず、「月」っぽくしか撮れてないけれどもcoldsweats01
 
 
 
それにしても、環?輪?っかになる瞬間は、カメラで撮っても
みたかったんだけど、日食メガネを使って生で観察。
いやん。やっぱりなんか神秘的ねんlovely
 
 
 
ちなみに私がすごーいshineと一人興奮している後ろで
ぼっちゃまは・・・寝待ちでしたsmile
 
 
 
Dsc_0414
 
 
 
日食のおかげで、留守番じゃなくて良かったねsign03
 
 
 
おまけ(お約束sign02
 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ 
 
 
Doraimg_2169
 
 
 
皆既月食のときのドラちゃんはコチラ(笑) → 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/17

心の色

5月21日の金環日食に備え、3月から
たまに太陽sun撮影cameraをしているのですが・・・
 
 
 
Dsc_0408  
 
 
 
ひとり素顔に戻って
いつだって俺はここにいるーnote
 
 
 
日の出からは時間が経ってるけども、朝陽を見ると、
中村雅俊『心の色』が流れまくって仕方ありませんcoldsweats01
 
余談ですが、泰知の名前をつけるとき「朝陽」も候補に入って
たんですよねー。あと「太陽」も。
 
 
 
0325_img_1522  
 
 
ちなみに、上の写真は最初に、ほぼオートで撮った太陽。
(つ・・・つ・・・月じゃないんですsweat01
 
 
 
その後色々教えてもらったり、撮り方マニュアル見ながら
どうにか撮ったのがコチラ↓
 
 
 
Img_2067
 
(まだまだ『心の色』は脳内めぐり中smile
 
 
  
うーん、まだ月っぽいけど、最初の時よりかはチョットはいいかな??
でも、もっと黄色っぽく撮りたいーcrying
 
 
 
えーっと、光が入ってきすぎで、白くなるってことは
絞りってのをさらに絞ればいいのか??
 
 
 
最近は太陽が良い感じで昇っているときは、ワン散歩やら
出勤準備やらでバタバタとして練習サボり気味sweat02
 
当日は大丈夫か? その前に天気は大丈夫なのか??
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/19

フィルター

5月21日の日食撮影に備え、フィルターを購入しました。
 
 
 
Img_1509  
 
 
 
\6,000チョイの金額だったのですが、もっと安いかと思っていたので・・・wobbly
 
 
 
「日食以外で使う時ってありますか?」と思わず聞いてしまいましたcoldsweats01
 
 
 
店員さんの答えは・・・
 
 
 
「太陽撮る時ですね。」
 
 
 
やっぱり(笑) 「太陽撮影用フィルター」って書いてあるしsweat01
 
 
 
元を取るために(笑)、太陽撮影頑張らないと。
 
(思えば昔、こんなのも撮りましたっけ(笑) → 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)