2016/04/26

ひたち海浜公園

先日、「ひたち海浜公園」 ⇒ にネモフィラを見に行ってきました。
 
 
 
Fullsizerender
 
 
 
まさに見頃の時期だったので、ネモフィラの丘は人・人・人wobbly
ビビリー泰知は人がいっぱいの丘には登らず、下から記念撮影
だけだったけどcoldsweats01
 
 
 
ネモフィラ鑑賞をちょっとだけで終えた(← 何しに行ったって?)後は
屋台で食べ物を仕入れて、泰知お楽しみの草原エリアに移動~dash
 
 
 
Img_5628
 
 
 
芝生最高~up な、ぼっちゃまshine
 
 
 
ここの草原エリアは、とぉ~~~っても広い(というか、広すぎる(笑))
ので、泰知もビビることなく、走りまわるんですよネ。
 
毎回この笑顔を見ては、連れてきた甲斐があったなぁ~shine
屋台で買ったお肉や焼きそばrestaurantを頬張りながら、幸せを
かみしめる飼い主なのでしたsmile
 
 
 
次に行くのは秋のコキアのシーズンかなnote
 
 
 
**********
 
(おまけ)
  
 
 

**********

| | トラックバック (0)

2016/02/18

犬は喜び~♪ part2

昨日から連続で同じような雪遊び動画でごめんなさいcoldsweats01
 
 
  
 
 
 
こちらはスリスリで前進するぼっちゃま。
除雪車ごっこ(笑)だそうですsmile
 
 
 
 
 
 
こちらは雪中snowダッシュdash で筋トレ中sign02
 
 
 
実は先週、この公園がある地域で降雪があったはずなので、週末遊びに
行こうと思っていたのですが、まさかのポカポカsun陽気で断念down
(春一番まで吹いちゃうしwobbly
 
 
暖かくなる前に、あと1回くらいは雪遊びに連れて行きたいと
思っているのですが、今度の週末も暖かくなりそうですね~sweat01
 

| | トラックバック (0)

2016/02/17

犬は喜び~♪ part1

はっsweat01 本格的に暖かくなる前に雪遊びの記事をupしなくてはcoldsweats01
 
 
 
Img_3879
 
 
 
泰知に雪遊びをさせたくて、1月の下旬(だったかな?)に
去年も行った公園 → に片道2時間かけて行ってきましたdash
 
 
 
 
 
 
ダッシュからのスリスリ。
雪の上で綺麗だから(笑)思う存分やっていいぞ~sign03
 
 
 
ちなみに1時間も遊べば飽きてしまうぼっちゃまcoldsweats01
 
また2時間かけて帰宅しますが、こんなに楽しそうに
していると、また連れて行きたくなる飼い主なのでしたsmile
 

| | トラックバック (0)

2015/12/31

ギリギリセーフ?

ブログに書こうと写真を別フォルダに取っておいたのですが、
サボり気味で、気付けば12月sweat01 それももう大晦日~wobbly
 
 
 
Img_0096
 
(これはohanaちゃんと一緒にニジマス釣り&BBQbeer
 
 
今年の写真は今年のうちにupしなくちゃマズイでしょ?
そうでしょ?…ってことでsign02、写真だけガンガン載せ
ちゃいますヨ~coldsweats01

 
 
Img_1035
 
 
 
Img_1166
 
 
 
Image1
 
 
 
Img_2337
 
(これは蓮くん、くるみちゃん、泰知で初めての3柴ワン友旅行fuji
 
 
 
両方とも、季節は秋だったんですけどね…大晦日の今日upって
ごめんなさいm(__)m
 
 
 
来年はこまめに更新するように頑張りますpunch
 
 
 
超バタバタですが、皆様良いお年をお迎えくださいup
 
 
 
*******
 
(おまけ)


 
*******
 

| | トラックバック (0)

2013/12/08

VIALA annex熱海伊豆山 ②

さてさて、こちらの東急ハーヴェストクラブ VIALA annex熱海伊豆山
ビビリー泰知が一番困ったのがワンコを散歩する場所が周りにないところcoldsweats01
まぁ立地的にしょうがないか。崖に沿って建ってる(?)し。
 
 
 
ということで、朝、早起きして海岸に行ってきました。
 
 
 
Dsc_0120  
 
 
 
大ハッスルで写真を撮らせてくれませんsmile
 
Dsc_01241
 
 
 
Img_4846
 
 
 
ハッスル終了・・・。
 
 
 
Img_4859
 
 
 
Img_4863
 
 
 
さぁ、帰りますか。
あれ?ボクの車用のおうちhouseがないけど・・・??
 
 
 
Img_4865
 
 
 
部屋に戻り、散歩帰りに調達してきた朝ごはんrestaurantを食べた後、
ホテル内をようやく探検。
(到着が夜だったので、ほとんど見えなかったからね~coldsweats01
 
 
 
Dsc_0130
 
 
 
こちらプールの写真。プールの水面と海の水面がひとつになる感じ。
(ちなみに写真に撮れなかったけど、お風呂もこんな感じだよーshine
 
 
 
楽しい時間はあっという間。しかし現実の世界に帰らねばcrying
 
 
 
Dsc_0133
 
 
 
いや~ん、帰りたくない。
また春になったら、キャンセル待ち申し込もぉ~っとsmile
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/02

VIALA annex熱海伊豆山 ①

先月の話なんですけども、ようやーくペットルームの
キャンセル待ちが取れ&自分の都合も良かったので
東急ハーヴェストクラブ VIALA annex熱海伊豆山に行ってきましたshine
(3か月前から予約できるんだけど、週末宿泊の予約電話は
混み混みでなかなかつながらないし、つながったとしても、すでに
ペットルームは予約いっぱいだったり。それに3か月前の予約開始日
にあたる日が平日だと、仕事中に電話なんてし続けられないよーcrying
ってことで、私はHVに行くときは、大体キャンセル待ち派sweat01
 
 
 
そして…もしHV熱海伊豆山行くときは、絶対に行きたいと思っていた
場所がコチラ。
 
 
 
Dsc_01051
 
(熱海とは全然関係ないんじゃ…coldsweats01
 
 
 
中央道はよく使ったので、談合坂SAは何度も行ってるけど、海老名SAは
ほとんど行ったことがないので、行ってみたかったのだー。
 
しかーし、海老名SAに行くまで大渋滞down
お風呂の写真を撮るには誰か入っているとまずいから、15:00の
チェックイン開始時間と同時に到着して真っ先にお風呂・・・と予定
していたのに、到着予定時間に、なぜかまだ海老名。おぅcrying
 
なので昼食を食べたらSA探検することもなく、ちゃっちゃと熱海へ
出発することに…。んで、ようやく着いたころにはもう真っ暗night
 
 
 
Img_4806  
 
 
 
チェックインの際にワンコ情報を書くんだけど、対応してくれた
スタッフさんも柴飼いでちょっと柴談義。むふふlovely
そうそう、このときなぜか「柴」の漢字を、途中から書けなくなって
しまった私wobbly (何でsign02 とうとう私、本気でボケたか?sad
 
 
 
さてさて、ペットルームはと言いますと…
 
ん?なんか箱根翡翠のペットルームより狭くなった感じがするのは
気のせいかな?sweat01(縦長の部屋だからそう感じるだけかもcoldsweats01
 
 
 
Img_4791  
 
 
 
ちなみにオーシャンビューで景色は最高note
(もう真っ暗で写真もボケボケだったため省略ですがcoldsweats01
 
あと部屋にはお風呂とは別に露店風呂spaもあります。
 
 
 
Img_4792
 
 
 
今回も食べ物は持込み…なので嬉しいhappy02大きい冷蔵庫shine
 
 
 
Img_4796  
 
 
 
あと、ペットルームで何より良かったのが・・・『床』coldsweats01
 
 
 
Img_4814
 
 
 
床が何ていうの?ワンコが滑らないような石?(本当に石なのかは
分からないけど。)それがとっても良かったflair
ペットルームの場合、滑りづらいカーペットがよくあるところだけど、
あれって何だかんだと結構滑るんだよねぇ…。
 
 
 
Dsc_01101  
 
 

ちなみに部屋にあるサークルには全く入らないので、車載ケージを
部屋に持ってきて、こたつカバーで目隠して泰知部屋設置完了smilescissors
 
 
 
今日はもう大浴場でお風呂spa入って、部屋宴会beerして寝るぞぉ~sleepy
 
 
 
【おまけflair
 
Dsc_01141
 
 
熱海伊豆山も箱根翡翠と同様、大浴場spaエリアにあるデコボコした床。
これ、足の裏の感触が気持ち良いんだよね~shinehappy02shine
 

| | トラックバック (0)

2012/07/31

パラオ旅行 ⑤

**********
 
パラオ旅行 ① はコチラ → 
パラオ旅行 ② はコチラ → 
パラオ旅行 ③ はコチラ → 
パラオ旅行 ④ はコチラ → 
  
**********
 
 
 
それにしても、ここパラオパシフィックリゾートは、とても素敵note
 
 
 
Img_2664  
 
(朝食時のフルーツのコーナーでshine
 
 
 
プライベートビーチがあったり、桟橋があるので、そこから船で出発、帰宅
(出航?帰港?) ができたり、spa棟も(ちなみに2回もやってしまったcoldsweats01
海が見える木々の中にあったり・・・と環境(?)はもちろん最高なんだけど
スタッフさんが皆さん素敵shine
 
 
 
もし部屋から出て、ちょっと廊下ですれ違うだけでも笑顔happy01
もう、みーんなshineなんですsign03
 
 
 
フロントの人も、レストランの人も、スタッフの方、みーんな
気持ちの良い人たちばかりでしたhappy01
 
 
 
パラオには、絶対また行きたいlovelyって思ってるんだけど
パラオパシフィックリゾートに泊まって、パラオで遊びたいnote
っていうのが本心ですlovely
 
 
 
**********
 
(おまけ)
 
最後は、だいぶ潜れるようになりましたの図。
 
 
 
P7060224c
 
 
 
私の写真camera じゃ全然写せてなかったけど、こんなにお魚が
いっぱいだったのです~happy02
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/07/30

パラオ旅行 ④

**********
 
パラオ旅行 ① はコチラ → 
パラオ旅行 ② はコチラ → 
パラオ旅行 ③ はコチラ → 
 
**********
 
 
 
次の日は、父母とカヤック&シュノーケリング。
 
 
 
Img_2698
 
 
 
カヤック中は雨はどうにかもったけれど、途中からスコールがっsweat01
かえって水の中のほうが、暖かかったよー。
 
 
 
夕方前にはホテルに戻ってくるツアーだったので、遊んだあとは
プールサイドバーでビールbeerを一杯note
 
 
 
Img_2644
 
 
 
あー、幸せすぎて帰りたくないよぉcoldsweats01
(すっかり現実逃避中smile
 
 
 
そしてこの日は星を撮ろうと
 
 
 
Img_2742
 
 
 
夜に部屋を抜け出し・・・
 
 
 
Img_2736
 
 
 
写真を撮ろうとビーチへと出かけていったのですが・・・
 
 
惨敗でした・・・sad
 
 
 
やっぱり三脚なしだと厳しいねぇ。
(あっ、あったとしても私の場合は、ちゃんと撮れるというわけでは
ないけどもcoldsweats01
 
 
 
翌日は、父と二人で釣りのツアーに。
 
 
 
Img_2872
 
 
 
気分だけは『松方弘樹 世界を釣る!!』で。(笑)
 
 
  
・・・で、ホテルに戻ると・・・そうsign03 この日は
予定表に書かれてあったフェアウェルディナーの日restaurant
 
 
 
パラオ到着日に知ったのですが、今回の旅行には、
東急ハーヴェストクラブのコンテストで優勝した、和洋イタリアンの
シェフの方々も一緒に来ていて、このフェアウェルディナーを
現地のシェフと一緒に作っていただけるんですshineshineshine
(そのためsign02 前日は東急リゾートサービスの方々は
食材調達の釣りに行かれていましたdelicious
 
 
 
楽しみ、すっごーい楽しみ~happy02
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
パラオ旅行 ①」でも書いたけど、旅行に行く前の父が言った
何も根拠のないコメントcoldsweats01を信じて、DZ仕様coldsweats01の格好しか
持っていってない私sweat01
(今回はビーチBBQじゃないし・・・crying
 
 
 
話を聞いたら、サンダルNGだし・・・えー、どうしたらいいの~wobbly
(両親はなんだかんだとちゃんと持ってきてるしーcrying
 
 
 
サンダル以外に持っていったのは水陸両用系の靴だけだし・・・。
ハーフパンツ以外はジーパンだけだし・・・
 
 
 
はっ・・恥ずかしい・・・sweat01
 
 
 
とりあえず早めに行って座っておきました。
ほら、座ったらせめて下は見えないから・・・coldsweats01
 
 
 
Img_2931
 
 
 
お食事は、もっちろんup美味しかったよーshine
 
 
 
でっ・・・でも・・・実は東急リゾートサービスの“惚れてまうやろ~happy02”・・・な
素敵な人たちが、周りにいらっしゃったので、実は緊張しすぎて
半分はお食事どころではなかったのが悔やまれるsweat01 (゜゜;)\(--;)
 
 
 
次回でパラオ旅行記事は終了ですhappy01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/29

パラオ旅行 ③

***********
 
パラオ旅行 ① はコチラ → 
パラオ旅行 ② はコチラ → 
 
***********
 
 
 
お昼は無人島のNeco Islandでrestaurant
 
 
 
Img_2503
 
 
 
今回のツアーには東急リゾートサービスの方々が、一緒に来ていただいて
いるのですが、島に到着するとすでに準備で入っている方々もいて、
もう机から椅子から、本当に何から何まで準備済shine
ほんと至れり尽くせりすぎですよーhappy02sweat01
 
 
 
お弁当以外にもチョット前に捕ってきたばかりの魚を焼いて、
バナナの皮の上でいただいたり、お刺身があったり、フルーツがあったり、
しゃこ貝を器にして、盛り付けがされていたり・・・と、shine贅沢shine
無人島リゾートを満喫ですワnote
 
 
 
Img_2524
 
 
 
食後は現地の方が木に登って、なんとココナッツを落として・・・
 
 
 
Img_2537
 
 
 
ココナッツのジュースをいただいたりと。
(でも、ごめんなさいー、ちょっと私には苦手な味でしたsweat01
ココナッツミルクは好きなんだけども・・・coldsweats01
 
 
 
そのあとは、Neco Islandのビーチでシュノーケリングnote
もちろんここの海もすばらしく綺麗すぎでshine楽しすぎるわよー。
 
 
そして次はロングビーチへshine (大磯じゃないよっsmile
 
 
 
Img_2599
 
 
 
いやぁ、初めてみる景色に心洗われちゃいますshine
でも、この景色を見るのもそう簡単にはいかないらしいですwobbly
潮のちょうどいい時間じゃないと、この砂浜の部分が埋まっちゃうし、
最高の時間に合わせて、それまでの時間調整をしていただいた
東急リゾートサービスの方に大感謝ですm(__)m
 
 
 
Img_2633
 
 
 

ロングビーチを出発した後は、最後のシュノーケリングポイントへ。
GoPro(←音注意)で水中の映像も撮っていたので、動画をYouTubeに
アップしようと思ってたけど、手や頭を動かしまくっているので、
見ちゃいられない映像が・・・酔いそうcrying・・・というか、酔うcoldsweats01
 
 
 
さんざんエアーカメラで頭動かさないようにって言われていたのにーsad
その上、一番お魚piscesがいっぱいいたところでは電池切れdownwobbly
 
 
 
でもいいの・・・だっ、大丈夫、心のカメラに収めておいたから。(゜゜;)\(--;)
 
 
 
**********
 
(おまけ)
 
Img_2530
 
 
 
わー、この貝、真っ白~と思って手に取ろうとしたら・・・
 
 
 
Img_2531 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/23

パラオ旅行 ②

***********
 
パラオ旅行 ① はコチラ → 
 
***********
 
 
 
2日目はロックアイランドツアーです。
この旅行のちょっと前に、なんとwobblyパラオが世界遺産に
登録されたんだってflair
 
 
 
パラオパシフィックリゾート内には、桟橋もあって
船もその桟橋から直接出発dash
まぁ海が綺麗shine 空が綺麗shineshine
移動中、ずーっと見ていても全く飽きないよー。
しばし現実を忘れているとミルキーウェイへ到着。
 
 
 
Gopr0281 
 
(魚眼レンズのGoProで撮ったので、端っこが丸いけどsweat01
  ~音出るので ↑ 注意!!~
 
 
 
ここは海の色が今までの透き通った海とは違い、乳白色の海。
そしてここの海底の泥でのパックは美肌効果がup
 
 
 
若かりしsign02 頃に日焼け対策を怠ったツケがきている私なのでcoldsweats01
ガッツリ塗りたくろうじゃないのdelicious
 
 
 
頭や顔、全身に泥パックしてから海に入って、その泥を落とす・・・のを
目の前の綺麗な海の誘惑に負け、ひとまずに先にジャボンっsweat01
(あっ、ちゃんと先に飛び込んでもOKって言われてから飛び込んでますscissors
 
 
 
Gopr0267
 
(頭にカメラをつけて撮影してるので、海があんまり写っていないけれども・・・。)
 
 
 
一度船に戻り、全身に泥を塗ったあとは、その泥を落とすために再び海へdash
 
 
 
Gopr0275
 
 
 
どうだったでしょうsign02 泥パックの成果はsign02
今度私と会ったときに美肌になりすぎて、私と分からなかったら
ごめんなさいね~happy01 おほほほほhappy02 (←だっ・・・誰か私を止めて・・・。)
 
 
 
次に訪れたのは、ここ。(水があまりに透明でビックリだよーwobbly
 
 
 
Gopr0286
 
 
 
動画からとったので、画像が粗いですがsweat02伝わりますでしょうか?
プカプカ浮きながら海の中を見ているだけで最高ですnote
 
 
 
しばらくプカプカ&ピチャピチャと楽しんでいると
視界の中に、グングンと潜っていく人影発見wobbly
 
 
 
私も真似しようとするけど、なかなか潜れない。
ライジャケはつけてないので、手で一生懸命潜ろうとしても、
すぐに浮いてきちゃって、足だけバチャバチャと・・・に、なってしまう。
うーん。なぜに潜れないんだ私は?
 
 
 

プールとかだったら壁キックして潜れるけど、立ち泳ぎからどうやって
潜るんだろか??そこで聞いてみると・・・
 
 
 
上半身倒して、そのまま頭を下にすれば自然と潜れるそうなflair
上手くなると足もそのままスッと垂直に水に入っていくんだってshine
 
 
   
水中にいるお魚たちと、さらにお近づきになるためにも、
しばらく潜る練習に励む私であった・・・coldsweats01
 
 
 
それにしても、ほんと海が綺麗すぎるわーlovely
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)