2017/04/24

もう出てってー

一昨日の土曜日、ハチがベランダの天井?軒下?に止まって
いたので、ハラハラしながら洗濯物を干し終えたのですが
翌日曜日にもまた洗濯物を干そうとベランダに出ると・・・
 
 
 
またハチいる~~~~~~~_| ̄|○
 
 
 
そして、よくよく見てみるとナントsign03
巣っぽいものを作っているじゃありませんか~wobblysweat01
 
 
 
天井から茶色い巣の根元(?)が少しぶらさがっていて
そこでハチが一生懸命に何かしています。
 
しばらく作業(?)しては、どこかに飛んで行き、また戻って
来ては巣作り~を繰り返すハチsweat02
 
 
 
まずい・・・これは蜂の巣が作られちゃうcoldsweats02
完成させられる前にどうにかしなくちゃと思うものの
ハチがいる最中は怖くて手出しができません。
 
で、1.2時間経って再び見てみると・・・
 
 
 
1部屋できてるーdown
 
 
 
A
 
 
 
B
 
 
 
まじっすか...sweat01
 
そして夕方に確認したときには2部屋になってました...coldsweats02
 
 
 
C  
 
 
 
ハチも日没になったら、越冬した場所に一度帰るのではsign02
思い(←どうなの?)、夕方に破壊punch作戦を企てていたので
日没後、計画通りハチがその場を離れて戻ってこないすきに
「せっかく作ってたのにゴメンsweat02」と心の中でつぶやきながら
物干し竿で巣を壊しました。
 
 
 
それと念のため、効き目がないかもしれないけど
(フツーの)虫よけを天井に噴射しておきました。
 
近くに似たような巣の最初の導入部分(?)をいくつか
見つけたので(近くで見てないから蜂の巣じゃないかも
しれないけど)結構広めに念入りに。
 
 
 
D
 
 
 
まさかこんなに基礎打ちして大きな巣を作るつもり
だったのかsign02 (゜゜;)\(--;)
 
 
 
そして本日、朝起きてドキドキしながら真っ先にベランダに
見に行くと...
 
 
 
ハチ...また来てるdowndowndown
(もうココに作るの諦めてよーcrying
 
 
  
ハチ VS 私 ...戦いのゴングimpactは再び鳴り響きました...。
 
(っていうか、マジでお願いsign03ハチさん出て行って~~~weep
 
 
 
**********
 
大規模修繕工事中でネットに囲まれて、良い感じに直射日光も
あたらないから、巣を作るには良い場所だったのかしらsweat01
 
ちなみに工事担当者にも念のためお知らせしておきました。
工事中、ハチ来たら危ないからね~wobbly
 
**********
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/21

秋日和 『一番搾り いろいろ色めくグラスセット』

『秋日和「一番搾り いろいろ色めくグラスセット」絶対もらえる
キャンペーン』で応募した賞品が先日届きました。
 
 
 
350缶🍺72本分で1箱もらえるコースを10箱分(笑)
 
 
 
どーんsign03
 
 
 

Img_7840

 
 

ちなみに中身はビール🍺4本と「いろいろ色めくペアグラス」。

 
 

Img_7850

 
 
ビールは自分で欲しいけど、グラスは1セット分を
キープしたら、残り9セットは姉にプレゼント( *´艸`)
(もらってくれる姉には18個あるとは言ってないけど、
受け取ってくれるかしら?( *´艸`))
 
 
 
ちなみに一番搾りbeer の「絶対もらえるキャンペーン」は
その前や、その前の前のキャンペーンのシールも
結構対象となる(ことが多い)んです。
 
だから、一番搾りのシールは、応募期間が過ぎても捨てずに
貯めまくっているのでこんな数になっちゃうのでしたcoldsweats01
 
 
 
私が飲みすぎということではないと思います…。(たぶん。きっと。)
 
 
 
**********
 
ちなみに今回はグラスも入ってるので、そんなに届いても
困るからと、200枚以上シールは余ってたけど、ひとまず
10箱分だけ応募postoffice
 
もしこれがビールだけのキャンペーンだったらシールをフルで
使いきって応募しちゃうんですけどねーsmile
 
**********
 

| | トラックバック (0)

2016/08/03

ダブルパンチ(2発目)

(お食事中の人はゴメンナサイm(__)mな記事ですsweat01
 
 
 
ウナギの骨事件 ⇒ も無事解決した翌日の月曜日
朝トイレtoiletに入ったときのこと…
 
この排尿後の違和感…この感覚、初めてではありません…。
きっと膀胱炎だーcrying ( 前回の膀胱炎の記事 ⇒
 
 
 
通勤途中にトイレに行きたくなったけど、まぁ無事に会社に
到着。急いでトイレ行きましたが、このときは朝とあまり
変わらない違和感のみ。大丈夫かな?と思ったけど
その1時間後にスイッチが入ってしまいましたbomb
 
オシッコしたい ⇒ でも出ない、そして痛いsad
もう20~30分間隔でトイレに行ってましたdash
 
こんな頻繁にトイレ行かなくちゃいけない状況になった
私の頭の中は「仕事が…」ではなく(←こらっpunch
 
 
 
「私今日、家に帰れるのかしら…。」
 
 
 
膀胱炎だったら薬ですぐに治るのは前回ので経験済
だったので、会社近くのいつもガラ空きの病院coldsweats01
行きました。(ガラガラすぎて不安だけど、薬だけで治り
そうな症状っぽいときは便利なので結構使ってるdelicious)
 
症状を言うと、先生も「たぶん膀胱炎ですねー」って。
 
尿検査をすることになったけど、結果はすぐ出ないので
薬出しておくから、飲むようにと。採尿したら、もう会計で
OKってことで終了。(薬は1週間分。そして検査結果を
聞きに行くのも1週間後に。)
 
結果も出てないのに、いいのかsign02 と不安になったけど
もし仮に検査で膀胱炎じゃなかったとしても、その薬を
飲んで変なことにはならないって言うし、何より今のこの
ピンチな状態を早くどうにかしたかったので、やや納得
いかなかったけど、そのまま診察室を出ることにしました。
 
そして採尿するべくトイレ入って紙コップにオシッコを…
 
 
 
血だぁぁぁぁ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/sweat01
 
 
 
うっすらレベルを通り越して、本気の血尿down
(ちなみに生まれて初めての血尿…えっ?いらない情報 coldsweats01?)
 
相変わらずガラガラのまんまの病院なので、先生に
症状「血尿」を追加報告sweat01。しかし、薬が変わることもなく
病院をあとにしましたdash
 
 
 
ネットに水分をいっぱい取って細菌を流すといいって書いて
あったので、会社に戻ってからはこまめに水分補給。
 
その後も相変わらず 30分おきにはトイレだし、痛みも治まらず。
その上、血尿どころか血の塊も出てきたけど、水分作戦と薬が
効いたのか、夕方にはトイレペースは1時間くらいになって
症状が良くなってくるのを実感できました。
 
その日の夜には、血尿もほぼ治まり現時点では、排尿時の
違和感だけになってますup
 
 
 
あー、恐るべし膀胱炎bomb
 
この2日前に、朝5時にtoilet行ったあと、14時まで行かなかった
のがマズかったかsign02
(暑くて汗だくなのに、水分補給もしないでゴロゴロ&お昼寝
してたら全然トイレに行ってなかったsweat02。)
 
 
 
これからは、あの頃 → みたいに、時間ごとにトイレに行く
ようにしよう、そうしよう…。
 
 
 
**********
 
子宮を全摘して生理がない生活が2年経った今
血を見慣れてないので、血尿や血の塊が出てきた時には
ひょぇぇぇ~~~って軽くひいたワcoldsweats01
 
**********
 

| | トラックバック (0)

2016/08/02

ダブルパンチ(1発目)

先日の土用の丑の日に食べたウナギの骨が喉に刺さった
残念な私 despair
 
 
 
翌、日曜日になっても、何を食べても&飲み込んでも取れる
ことはなく、いい加減月曜になったら耳鼻科に行くしかないかと
諦めていたのですが、唾を飲み込むたびに喉のどこかに
刺さって痛い。チクチクするーcrying
 
 
 
このまんま、あと1日我慢なのか…down と思いつつも諦めきれず
喉をスマホのライトで照らしながら見ていると、喉に縦方向で
刺さっている骨っぽいものを発見sign03
(それまで何度見ていても分からなかったsweat01
 
 
 
危険にも割りばしでチョイチョイって触ってみたところ、これは骨だsign03
ヤツの居場所は分かったsign03 取れるっpunch
 
 
 
でも取ろうとしたら「 おえぇ~shock 」ってなっちゃうし、そもそも
割りばしでチョイチョイって動かすことができても、掴むことは
私には不可能っぽい。(それになんか喉痛めそうだし…sweat02
 
 
 
急いでドラッグストアに行ってピンセットを購入し…
 
 
 
とったどーshinehappy02shine(わかぞー心からの叫び。)
 
 
  
あー、すっきりしたhappy01
 
そして耳鼻科に行くために有給使わなくて済んだことも
本当に良かった(笑)
 
 
 
**********
 
そして翌日月曜日に2発目のパンチがやってくることを
この時の私は知る由もなかったのでした…bomb
 
**********
 

| | トラックバック (0)

2016/07/31

成木カフェ

本格ハンバーガーを食べに、蓮くん ⇒ に教えてもらった
すぐ隣に川が流れている成木カフェに行ってきましたshine

 
 
Img_6999
 
 
  
自然の中というのとBBQグリルでお肉が焼かれて美味しい匂いが
するからかsign02 全然ビビらずに頑張ることができたぼっちゃまですscissors
 
 
 
Img_6996
 
 
 
まさかこんなふうに落ち着いていられるなんて思っても
みなかったので、ホント嬉しかったよ~~~crying (嬉泣)
 

| | トラックバック (0)

2016/06/17

寿司ケーキ

凛 → で泰知の寿司ケーキを作ってもらいましたupupup

 
 
 
Coge3777

(右下の写真は、もちろんホンモノの泰知ですcoldsweats01

   
 

この立体感lovely そして正面顔なんかまさに泰知sign03( *´艸`)
食べるのに抵抗がぁ~sweat01

 
 

…もちろん食べちゃったけどもcoldsweats01

 
 

中身は、うに、シマアジ、金目鯛、まぐろの中落ち、サーモン、
とびっこ、卵…が入ってて、お味も抜群でした~~~shinehappy02shine
 
 
 
*******
 
(おまけ)
 
瞳はゼラチンとお醤油で作られているのであ~るflair
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/06/15

ユニセラTG-Ⅲ

昨年購入したユニフレームのユニセラTG-Ⅲ(メーカーサイトへ →
を使いたくて、2週連続BBQしてしまいましたcoldsweats01
 
 
 
今回は、TG-Ⅲを使うことが目的のBBQ(笑)
 
 
   
これ、分解&丸洗いできるので潔癖症的coldsweats01 には非常に優れものflair
でも、いっぱい汚れちゃうと洗う時に疲れるので、面倒くさがりと
しては、前もって厚地のアルミホイルでカバーしておきます。
 
 
 
Img_6384
 
 
  
そして本当はTG-ⅢはV字の構造上、底部から風を吸い上げるので
火おこしは超楽ちんup
 
・・・なのですが、今回は火おこし器を使用。
 
というのは、ひょんなことから備長炭をゲットしたのですが、なかなか
備長炭は着火しづらいらしい。(TG-Ⅲの説明書きにも備長炭には
には着火しないと注意書きがsign03
 
なので、火おこし器を使って、フツーの切炭&備長炭のダブル作戦で
着火させました。
 
 
 
Img_6385
 
 
 
近場の河原で、のんびりBBQランチスタート~note
 
人も全然いないし(焼き始めたくらいに、ようやくひと家族が
来たくらい。)泰知もしっぽが下がることなく頑張れましたよ~shine
 
(なおかつ、ずっと日陰もある場所なので、犬も人間も楽ちんhappy01
 
 
 
Gmrf3666
 
 
 
というわけで、簡単に目的達成ですsmile
 
 
 
*******
 
焼きそら豆、うましっ lovely
(写真は撮らなかったけど、他に牛タンとアジの干物も食べました。)
 
そして実は今年に入ってTG-Ⅲ使うの、すでに3回目だったりする…( *´艸`)
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/06/08

有間渓谷観光釣り場でBBQ

以前 ⇒ は、釣りをしている河原のその場所でBBQができたの
ですが、去年?だったかに久しぶりに行ったら、河原でのBBQは
NGになっていた有間渓谷観光釣り場
 
 
 
どうやらここの水が最終的には下流にある町場の飲料水へと
なるので、コンロ持参でも油がはねたりして、河原を汚してしまう
からなのかsign02 「河原」でのBBQは全面禁止になってましたsweat01
 
 
 
でもBBQができないわけではなく、河原からほんの少し(10数歩
くらい(笑))離れた高台(?)にはBBQエリア(屋根付き)がある
ので、そこでならOKscissors
 
まぁ、釣っているすぐそばでBBQのほうが楽しいけれど、
理由が理由なので仕方ないねーdash
 
 
 
ということで、その後も何回か釣り&BBQをここで楽しみましたが、
いつも遊び過ぎや飲んだくれbeer で、写真をほとんど撮らずに
終わってしまう私。
 
 
 
結果、今回も丸投げ作戦決定sign03 (゜゜;)\(--;) おいっ。
 
 
 
先週末、行ってきましたよ~happy02
 
【ohanaちゃんのインスタより…】 
 

 
 
ohanaちゃん、遊んでくれてありがと~lovely
 

20160608095247
 
 
 
 
 
*******
 
ちなみに今回泰知はお留守番coldsweats01
 
ここは人も多い&スピーカーからの放送があるので、
そういうのが苦手な泰知は、ビビリーがあまりにひどい時は
車に避難させてるのですが、もう暑い時期になったからねーsweat01
( 車内避難は危険ゆえbomb
 
でも、BBQで作った焼き芋をお土産にもらって、ウハウハlovely
インドア派ぼっちゃまでしたsmile
 
20160608122206
 
また寒くなったら一緒に行こうネ happy01
  
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/04/29

俺の焼肉タイジ(入間市)

入間市にある『俺の焼き肉タイジ』に行ってきました happy01
 
 
  
他にもいっぱい食べて&飲んだのに、4枚しかcamera 撮ってないよ私…。
 
 
 

Img_5755

 
 
とにかく全~~~部heart04美味しかったですshine
(桜ユッケも美味しかったなぁ…しみじみlovely
 
また行かなくちゃsmile
 

| | トラックバック (0)

2016/04/26

ひたち海浜公園

先日、「ひたち海浜公園」 ⇒ にネモフィラを見に行ってきました。
 
 
 
Fullsizerender
 
 
 
まさに見頃の時期だったので、ネモフィラの丘は人・人・人wobbly
ビビリー泰知は人がいっぱいの丘には登らず、下から記念撮影
だけだったけどcoldsweats01
 
 
 
ネモフィラ鑑賞をちょっとだけで終えた(← 何しに行ったって?)後は
屋台で食べ物を仕入れて、泰知お楽しみの草原エリアに移動~dash
 
 
 
Img_5628
 
 
 
芝生最高~up な、ぼっちゃまshine
 
 
 
ここの草原エリアは、とぉ~~~っても広い(というか、広すぎる(笑))
ので、泰知もビビることなく、走りまわるんですよネ。
 
毎回この笑顔を見ては、連れてきた甲斐があったなぁ~shine
屋台で買ったお肉や焼きそばrestaurantを頬張りながら、幸せを
かみしめる飼い主なのでしたsmile
 
 
 
次に行くのは秋のコキアのシーズンかなnote
 
 
 
**********
 
(おまけ)
  
 
 

**********

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧