2015/11/18

玉ねぎ切るときのお約束?!

玉ねぎを切っているとき、目が痛くてウルウルweep
してきちゃうんですが…
 
 
 

Img_0650

 
 
痛くて…
 
 
 
「目が…目がぁぁ~~~sweat01
 
 

って、つい口に出ちゃったときは…

 
 
 
Img_0664
 
 
 
ム…ムッ…ムスカの真似してるわけじゃ
ないのよっsign03
 
 
 
…と、必死に心の中で言い訳していますcoldsweats01
 
 
 
Img_0686
 
 
 
『天空の城 ラピュタ』 を見てないと、全く以て
意味不明な本日のブログ…ごめんなさいm(__)msweat02
 
 
 
**********
 
ちなみに写真は先月ひたち海浜公園に
コキアを見に行ってきたときのぼっちゃま。
 
人の多いところではビビリまくってdownいましたが
広い芝生エリアでは猛ダッシュで走り回って
楽しそうupでしたhappy01
 
**********
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/28

R-?

週末に『ted2』を見に行こうと思っているのですが
『ted』を見ていない私は、TV tv でやらないかなーsign02
…と思ったけどR-15だからTVじゃ無理かdown

 
 

Img_7868

 
 

なのでDVDcd でも借りて見るか~sweat01 と諦めていたのに

さっきTV番組表見たら、やってるじゃんっ wobbly

でもどうやらファミリー向けに再編集されたものらしい。
そりゃそうだわねsweat02

 
 

とりあえず、録画しておこう…。

 
 

Img_8311

 
 
 

それにしてもフト年齢制限で思い出したのが
ジェットコースターは年齢制限あるのに スカイダイビングは
特に聞いたことないんですよね airplane

やっぱりGがかからないかしら??coldsweats01

 
 

**********

ちなみに70前のジャンパーの方に聞いたとき
地上より、エアーの方が体が自由に動くとのことsmile

まさかの回答。(笑)

**********
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/27

『世界で一番君が好き』

録画しておいた『世界で一番君が好き』を、どどっとまとめ見。
 
 
 
浅野温子さんや三上博史さん、その他皆さん当たり前だけど若いっsign03
(益岡徹さんだけは、今も当時もほとんど変わらずsmile)
 
 
 
時代を感じるものは色々あれど、一番「おぉっsign03」と思うのは、
画面にたびたび出てくる・・・
 
 
 
都庁sweat01
 
 
 
だって、まだ建設途中なんだもんcoldsweats01
 

| | トラックバック (0)

2011/08/23

メガネを買いました

2008年にレーシック手術(→,,,)をしてからというもの、
コンタクトもメガネも買わなくなりましたが、先日、メガネを購入しました。
 
 
  
100円で
 
 
 
Img_7638  
 
 
 
3D映画用のメガネだけどsmile
 
 
  
初3Dの映画を見てきました。
トランスフォーマー ダークサイド・ムーンmovie
 
 
 
小さい頃、トランスフォーマーの超合金が大好きだったワタクシcoldsweats01
 
 
 
超合金ですら、車やロボットに変わるのがワクワクupだったのに、
CGで見たときには、まぁその迫力に思わず私はすっかり少年の目shine(爆)
かっちょいーshinehappy02shine
 
 
 
まぁ、ああいう映画ですからストーリーについては、正義が勝つので
気持ちいいということで省略smile
 
 
 
あっ、3Dは酔うことなく見れました。
見る前は酔うんじゃないかとドキドキしてましたけどねcoldsweats01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/27

バードマン

トランスフォーマー第3弾のメイキング映像を tvTVでやっていて
高層ビル群をバードマンでベースジャンプしているシーンが・・・

 
 
 
『えぇ~~~~wobbly バードマンのシーン実写なの~~~sign03
 
 
 
動画は コチラ から。(←クリックで飛びます。)
<パラマウント ピクチャーズ ジャパン オフィシャルチャンネルより。>
 
 
 
この人たちってばスゴイ~sweat01 やーんhappy02
ドキドキ&スッゴク気持ち良さそう~shine
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/24

アナログ放送終了

私の寝室は、まだアナログTVtv
 
 
 
ベッドに入って5分もしないで睡眠に入ってしまうので
結局ほとんど使わないから、アナログ放送が終わったら
買い替えようかなーとcoldsweats01
 
 
 
今日は切り替えの瞬間flairを見ておこうと、カウントダウンの
番組を見つつ・・・
 
 
 
あと3秒
 
あと2秒
 
あと1秒
 
 
 
「アナログ放送終了」
 
 
  
でも引き続き写り続けるカウントダウンの番組wobbly
 
 
 
青いメッセージ画面になるんじゃないの???
せっかく瞬間を動画に撮っておこうとカメラまわしてるのに
そのまま続いていく番組sweat01
 
 
 
ふと画面を見ると右上に・・・
 
 
 
Img_7479  
 
 
 
『デジアナ変換』
 
なんじゃこりゃsign02
 
調べてみたら、ケーブルTV事業者が地デジ放送をアナログ放送に
変換してくれるサービスらしい。
 
思えば有料じゃないケーブルTVは入居時から写ってたけど、
このマンション、ケーブルTVにつながってるってことなのね??
 
とりあえずそのサービスは2015年3月末までだそうなので、
寝室のTVを買い替えるのは、数年先でもOKscissors
 
 
 
危うく買い替えるとこだったじゃんっsweat01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

欽どこ

毎週楽しみにしていました。
 
 
 
昭和のチビッコ世代はかなりみんなtv見ていたのでは
ないでしょうか?
 
 
 
だからでしょうか・・・
 
 
 
目が釘付けです・・・
 
 
 
2010100718580000
 
 
 
漢字は違うけど読み方は「きんどこ」で良いのでしょうかsweat01
 
 
 
ばいなら。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/20

何度再放送すれば・・・

気が済むのでしょうか・・・
 
 
 
『天空の城 ラピュタ』
 
 
 
もう20年以上前から、1年に1回は再放送tv
しているのではないでしょうか。(←あくまで想像sweat01
 
 
 
いい加減にしてください・・・
 
 
 
見ちゃうから。
 
 
 
はい、大好きなんです。ラピュタ。
 
DVDもあるので、TVで再放送やらなくても
見ちゃうときあるくらいですから。
 
携帯の着信音や目覚まし音もラピュタの中の
メロディnote使っているくらいですから。
 
何度も見ているせいか、かなりの場面でセリフも
完璧じゃないけど覚えているくらいだから、もういい加減
見なくてもいいのだけど。
 
 
 
今夜もやっぱり見ちゃいましたから・・・。
 
 
 
おやすみなさい。
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/28

渋すぎー

好きな俳優の1人happy01 國村隼さんshine
(渋い声と、悪そーな顔・・・あー、かっこいい~heart04
 
最近はサントリーのCMを見るたびに、目が lovely です
 
~サントリー株式会社 http://www.suntory.co.jp/ のHPより~
CMはコチラから(← ※ TVCMなので音が出ますのでー!!)
 
「誕生日のお祝い欲しいものとかある?」 に 「ないな。」・・・の
ときの顔なんか、特にいいんだよなぁhappy02
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/27

『SP』最終回

このところ珍しくハマっていたドラマ・・・『SP』
(見ていた人いるかしら??)
 
終わり方が『24 シーズンⅠ』のよう・・・。
ひえぇ~~~!!この人がぁぁぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みたいな。
 
最終回なのに「つづく」って出てきてたし。
(アメリカのドラマのように次のシーズンがあるのかな??
ただ秘密が明らかになるスペシャルが4月にあるので、
待ち遠しい!!)
 
そんなこんなで、終わってからしばし、頭が興奮状態です。
 
ふと思い出しました・・・。
 
ちゃり部の四国合宿中に、松山ユースホステルで見た
『振り返れば奴がいる』の最終回。
 
これも終わり方が\(゜ロ\)(/ロ゜)/だったねぇ・・・しみじみ。
(その当時の記憶まで一緒に思い出し中・・・(^_^;))
 
すみません・・・TVっ子なもので(もう「子」じゃないけど(^_^;))・・・。
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧