2016/06/15

ユニセラTG-Ⅲ

昨年購入したユニフレームのユニセラTG-Ⅲ(メーカーサイトへ →
を使いたくて、2週連続BBQしてしまいましたcoldsweats01
 
 
 
今回は、TG-Ⅲを使うことが目的のBBQ(笑)
 
 
   
これ、分解&丸洗いできるので潔癖症的coldsweats01 には非常に優れものflair
でも、いっぱい汚れちゃうと洗う時に疲れるので、面倒くさがりと
しては、前もって厚地のアルミホイルでカバーしておきます。
 
 
 
Img_6384
 
 
  
そして本当はTG-ⅢはV字の構造上、底部から風を吸い上げるので
火おこしは超楽ちんup
 
・・・なのですが、今回は火おこし器を使用。
 
というのは、ひょんなことから備長炭をゲットしたのですが、なかなか
備長炭は着火しづらいらしい。(TG-Ⅲの説明書きにも備長炭には
には着火しないと注意書きがsign03
 
なので、火おこし器を使って、フツーの切炭&備長炭のダブル作戦で
着火させました。
 
 
 
Img_6385
 
 
 
近場の河原で、のんびりBBQランチスタート~note
 
人も全然いないし(焼き始めたくらいに、ようやくひと家族が
来たくらい。)泰知もしっぽが下がることなく頑張れましたよ~shine
 
(なおかつ、ずっと日陰もある場所なので、犬も人間も楽ちんhappy01
 
 
 
Gmrf3666
 
 
 
というわけで、簡単に目的達成ですsmile
 
 
 
*******
 
焼きそら豆、うましっ lovely
(写真は撮らなかったけど、他に牛タンとアジの干物も食べました。)
 
そして実は今年に入ってTG-Ⅲ使うの、すでに3回目だったりする…( *´艸`)
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/06/08

有間渓谷観光釣り場でBBQ

以前 ⇒ は、釣りをしている河原のその場所でBBQができたの
ですが、去年?だったかに久しぶりに行ったら、河原でのBBQは
NGになっていた有間渓谷観光釣り場
 
 
 
どうやらここの水が最終的には下流にある町場の飲料水へと
なるので、コンロ持参でも油がはねたりして、河原を汚してしまう
からなのかsign02 「河原」でのBBQは全面禁止になってましたsweat01
 
 
 
でもBBQができないわけではなく、河原からほんの少し(10数歩
くらい(笑))離れた高台(?)にはBBQエリア(屋根付き)がある
ので、そこでならOKscissors
 
まぁ、釣っているすぐそばでBBQのほうが楽しいけれど、
理由が理由なので仕方ないねーdash
 
 
 
ということで、その後も何回か釣り&BBQをここで楽しみましたが、
いつも遊び過ぎや飲んだくれbeer で、写真をほとんど撮らずに
終わってしまう私。
 
 
 
結果、今回も丸投げ作戦決定sign03 (゜゜;)\(--;) おいっ。
 
 
 
先週末、行ってきましたよ~happy02
 
【ohanaちゃんのインスタより…】 
 

 
 
ohanaちゃん、遊んでくれてありがと~lovely
 

20160608095247
 
 
 
 
 
*******
 
ちなみに今回泰知はお留守番coldsweats01
 
ここは人も多い&スピーカーからの放送があるので、
そういうのが苦手な泰知は、ビビリーがあまりにひどい時は
車に避難させてるのですが、もう暑い時期になったからねーsweat01
( 車内避難は危険ゆえbomb
 
でも、BBQで作った焼き芋をお土産にもらって、ウハウハlovely
インドア派ぼっちゃまでしたsmile
 
20160608122206
 
また寒くなったら一緒に行こうネ happy01
  
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/03/06

Wonderful Nature Village

わんダフルネイチャーヴィレッジ

…に行ってきましたdash (2月中旬の話なんだけど…coldsweats01) 
 
 
プレオープン中で人も少ないので、泰知もビビらずに
楽しめましたYOnote
 
 
 
Img_4685
 
 
 
こちら往復2km のハイキングコース。
 
 
 
Img_4669
 
 
 
展望台まで登ったぼっちゃま。
 
 
 
Img_4713
 
 
 
1歳半の黒柴キュウちゃんとドッグランで遊ぶぼっちゃま。
 
 
 
Img_4718
 
 
 
じゃぁ~~~んぷsign03
 
 
 
やっぱりこうして楽しそうにしてくれると
こちらとしても非常に嬉しいup
 
いつも人やら、公園の放送の音にビビリながら
散歩してるからね…sweat01
 
 
 
Img_4705
 
 
 
施設内にあるカフェレストランでもこの顔。
 
僕にも一杯くださいbeer な、ぼっちゃま。(あっ、違う?coldsweats01
 
 
 
これからどんどん色んな施設ができるらしいのですが
人が多くなったら来られないかなsweat02と思うと、 また人が
あまり多くない、泰知が楽しく遊べる場所を探さねば…sweat01
 
 
 
*******
 
(おまけ)
 

 
 
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2016/02/18

犬は喜び~♪ part2

昨日から連続で同じような雪遊び動画でごめんなさいcoldsweats01
 
 
  
 
 
 
こちらはスリスリで前進するぼっちゃま。
除雪車ごっこ(笑)だそうですsmile
 
 
 
 
 
 
こちらは雪中snowダッシュdash で筋トレ中sign02
 
 
 
実は先週、この公園がある地域で降雪があったはずなので、週末遊びに
行こうと思っていたのですが、まさかのポカポカsun陽気で断念down
(春一番まで吹いちゃうしwobbly
 
 
暖かくなる前に、あと1回くらいは雪遊びに連れて行きたいと
思っているのですが、今度の週末も暖かくなりそうですね~sweat01
 

| | トラックバック (0)

2016/02/17

犬は喜び~♪ part1

はっsweat01 本格的に暖かくなる前に雪遊びの記事をupしなくてはcoldsweats01
 
 
 
Img_3879
 
 
 
泰知に雪遊びをさせたくて、1月の下旬(だったかな?)に
去年も行った公園 → に片道2時間かけて行ってきましたdash
 
 
 
 
 
 
ダッシュからのスリスリ。
雪の上で綺麗だから(笑)思う存分やっていいぞ~sign03
 
 
 
ちなみに1時間も遊べば飽きてしまうぼっちゃまcoldsweats01
 
また2時間かけて帰宅しますが、こんなに楽しそうに
していると、また連れて行きたくなる飼い主なのでしたsmile
 

| | トラックバック (0)

2016/01/12

あしがくぼの氷柱(ひょうちゅう)

『あしがくぼの氷柱』(ここでは“氷柱”は「つらら」じゃなくて「ひょうちゅう」で。)
を土曜日(1/9)に見に行ってきましたhappy01

 

 

見頃は1月下旬~2月下旬ってのと、この暖冬で
ポスターのようにはなってないのを承知の上でsmile

 
 

Img_3344

 
 

おかげで観光客もまだ少なく、ビビリー泰知も喜んで歩けたし
氷柱状態は見られませんでしたが、木の枝々がツララに
包まれ(?)てるのは、ちょっと雪国気分に浸れましたよ~smile
 
 
 
スタッフ(?)の方が「まだこんな状態で…」と申し訳なく
していたけど、甘酒(もしくは紅茶)のサービスもあったし(笑)
環境整備協力金として\200- かかったけど、行ってみて
良かったですnote
 
 
 
ただ、もし次に行くならちゃんと見頃の時期かしらsmile
 
 
 
*******
 
今週は寒そうだから、良い感じになるかな~\(^o^)/
 
*******
 

| | トラックバック (0)

2015/12/31

ギリギリセーフ?

ブログに書こうと写真を別フォルダに取っておいたのですが、
サボり気味で、気付けば12月sweat01 それももう大晦日~wobbly
 
 
 
Img_0096
 
(これはohanaちゃんと一緒にニジマス釣り&BBQbeer
 
 
今年の写真は今年のうちにupしなくちゃマズイでしょ?
そうでしょ?…ってことでsign02、写真だけガンガン載せ
ちゃいますヨ~coldsweats01

 
 
Img_1035
 
 
 
Img_1166
 
 
 
Image1
 
 
 
Img_2337
 
(これは蓮くん、くるみちゃん、泰知で初めての3柴ワン友旅行fuji
 
 
 
両方とも、季節は秋だったんですけどね…大晦日の今日upって
ごめんなさいm(__)m
 
 
 
来年はこまめに更新するように頑張りますpunch
 
 
 
超バタバタですが、皆様良いお年をお迎えくださいup
 
 
 
*******
 
(おまけ)


 
*******
 

| | トラックバック (0)

2015/09/23

シルバーウィーク♪

快晴続きだったシルバーウィークは、リビングの
カーテンの洗濯大会以外はsmile、泰知のために
使いましたshine
 
 
 
河川敷の公園に行ったり…
(運動会日だったのでチビッコが少なくて、
のびのびheart04 ぼっちゃま(笑) ← チビッコが苦手coldsweats01
 
Img_9089
 
 
 
 
 
大きな公園でお友達とピクニックsunぼっちゃま。
 
Img_9333
 
 
 
 
 
有馬渓谷観光釣り場に行ったぼっちゃま。
 
Img_9506
 
 
 
遊び疲れで、満足気に爆睡しているぼっちゃまとは
正反対に、明日から仕事かーdown と、どんよりな
飼い主です…(-"-)
 
 
 
**********
 
でも、泰知を養うためには働かなくてはっpunch
 
宝くじ、当たらないかなぁ…。(← いつも言ってるsmile
 
**********
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/09/16

夏を取り返すことはできたのか?

さてさて、先日の記事『 夏を取り返せっ!! → 』 から
私は無事に夏を取り返すことができたのでしょうかsign02
 
 
 
8月下旬からは天気が良くなかったので、後半は
あまり夏を満喫できませんでしたが。。。
 
 
 
取り返せましたscissors
 
 
 
まずはjumper仲間と『大人のBBQrestaurant & 川飛び込みshine
 
 
 
Image1

 
  
砂肝のアヒージョとか、イカ墨のパエリアとか、河原で食べて
良いの?ってものばかりの大人のBBQshinesmileshine
(絶対ウチの夕食より豪華です(笑))
 
撮り忘れているのもあるので、上の写真の料理だけじゃ
ないんだけど、コレ、なんと一人のお料理上手な
jumperさんが下ごしらえから何から全部準備して
くれたものなんですYOsign03 もちろんお味は激ウマですup
 
 
 
そして実はこのBBQを計画していた日、急に私がどうしても
都合が悪くなっちゃって、私は行くのを諦めたんですよねsweat01
 
でも、みんなBBQの日程を違う日に変更すればいい!!って
言ってくれて、その上、有給休暇まで使って休みを合わせて
くれたりして、結局参加メンバー一人も欠けることなく遊ぶことが
できたんですsign03 ほんと嬉しかった~happy02
 
本当に、本当にみんなありがとう~heart04
 
 
 
お次はワン友さん達とも川飛び込みに行ったよsign03 の巻。
 
 
  
       
(後半2つは陽太くんママ撮影movie
 
  
 
3分割されているうち、最初は水が苦手な柴犬が
多い中、ちゃんと泳いでいるオハナちゃんhappy01
 
次はオモチャをどっちが早く取って来れるか競争している
陽太くんと私。ちなみに陽太くんの勝利flair
 
最後はおぼれてるんじゃなくて、足が川底についているのに
なぜかこんな泳ぎ(?)方になってしまうバディくんsmile
 
 
 
結局、この川にはこの夏5回も行っちゃいましたcoldsweats01 (行き過ぎsign02
 
 
 
川遊びはもちろん、それ以外にもこの夏に遊んでくれた
友人たちに心から感謝していますsign03
 
夏が大好きなのに、部屋の中から外を眺めるだけで
引きこもるしかなかった去年の夏の分を、おかげさまで
取り返すことができましたnote
 
本当にありがとうございました m(__)m
 
 
 
**********
 
(おまけ)
 
こちらは「山田屋 → 」のかき氷。
 
  
Img_8981
 
 
 
ビールも良いけど、(たまには)かき氷もねdelicious
 
**********
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/07/26

夏を取り返せっ!!

2013年に初めて行ったこの河原 ⇒

 
 

次の年も遊びに行くぞ~heart04 って楽しみにしていたのに
2014年の夏は、まさかの癌発覚による抗がん剤治療中で
見事に引きこもり生活down

大好きな夏を、全然満喫できませんでしたsad

 
 

ということで、今年の夏のテーマ(笑)は…

 
 

去年の夏を取り返せっ punch

 
 
Img_8054
 
 
 
早速、泰知と一緒に行ってきましたよ~happy01
 
 
 
でも((たぶん)週末の雷雨のせいで)水が多すぎて
泳げません でしたsweat01
 
 
 
家から水着を着て(笑)泳ぐ気満々だったんだけどな~coldsweats01
 
 
 
**********
 
ちなみに水が苦手な泰知は、もちろん水の中には
一歩も入らずsmile
 
**********
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)