2011/12/23

オバサンタ

1日早く、甥っ子たちのところにオバサンタ出動xmas
 
 
 
 
Dsc_010422
 
 
 
上のお兄ちゃんには、ワンピースのプラモデル&やっぱりプラモとかなら
タミヤでしょflairってことで、多少のウケ狙い(?)もあって、タミヤのニッパーも。
(タミヤって何?って言われちゃったけれどもsweat01
 
下の子には、バトルスピリッツのカード大人買い。 
  
とりあえず大成功shine
 
 
 
若い男に貢いでみました(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/01

運動会

11月に入ったというのに、また今さら過去の話なのですがcoldsweats01
 
 
 
甥っ子たちの運動会に行ってきました。9月に。
 
 
 
Mg_9299  
 
 
Mg_9574
 
 
 
ちなみに甥っ子たちが通っている小学校は、私も6年間通った小学校。
うーん、懐かしい。
 
 
すると突然!! 
おっ、おっ??この爆音は?
 
 
 
Mg_9406
 
 
 
Mg_9424a
 
 
 
じゃんぷらんさんにメールすると、千葉の国体に飛んでairplane
行ったとのこと。
 
 
 
地域サービスで小学校の運動会に、いまやブルイン呼ぶ時代か?
と思っちゃいました!(笑) 
 
 
 
小学校は、飛行機がよく見えるところにあるので、校庭で
遊んでいるときなんかは、よくパイロットに手を振ったものです。
(もちろんパイロットからは見えてないと思うんですけどねcoldsweats01
 
 
 
Mg_9470c
 
 
 
それにしても、校庭から見るブルインも久しぶり。
 
 
 
あっ、ブルインと言えば、航空ショーもうすぐじゃんっsweat01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/05

ちゃら~♪ へっちゃら~♪

久しぶりの晴れだーsun
 
Sun
 
 
 
やっぱり晴れると朝も気持ちいいーshine
 
 
 
・・・で、この朝日の写真と件名とのつながりは?
ちゃら~♪ へっちゃら~♪・・・
 
 
 
まっ、まさかsweat01
 
 
 
そんなくだらないことをするために、わざわざ甥っ子にモデルに
なってもらっただなんてsweat01
 
 
 
わざわざ幼稚園の運動会で使ったオレンジの胴着(?)まで着て、
凝ってもらっただなんてsweat01
 
 
 
そっ、そんなsweat01
 
 
Kamehameha
※縮尺めちゃくちゃです(笑) 
 
 
うちの甥っ子、かめはめ波を出せるんですの~happy02(←おばばか)☆(゜o゜(C=(-_-# 
 
 
 
CHA-LA HEAD-CHA-LA~note
何が起きても気分は~ へのへのカッパ~notes
(ドラゴンボールZ主題歌~影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』より)
 
おばちゃん、退場sweat01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/30

まさか今度は・・・

何週間前だったか姉のhouseに行ったときのこと、前回の
衝撃の一言よりさらにパワーアップした一撃を・・・。
 
オババカの私は、甥っ子のKちゃん(幼稚園児)と手をつないで
レンタルビデオ屋に行くなど、オババカを満喫していましたheart04
 
姉ちゃんちhouseに戻り、まだまだ甥っ子と遊んでいる途中、
私がトイレに行って、出てきたときに甥っ子が私に・・・
 
「ねぇ、○○○ちゃんは女なの?」(○○○は私の下の名前。)
 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
まさか私のことを、ずっと男だと思っていたのかぁぁぁ~~~wobbly
 
ショックのあまり、顔を引きつらせながら・・・
「えー、Kちゃん、そうだよー。Kちゃんみたいに立ってオシッコも
できないし、女の人だよーcoldsweats01
 
後から姉に聞いたところによると、姉には前からよく聞いていた
らしい・・・私が男か女か分からなかったみたいで・・・sweat01
 
どうやら、Kちゃんの中では髪の毛の長さで線引き?している
らしく、姉が「髪の毛を短くしようかなーflair」と言うと、本気で
「男になるよsign03」って言ってくるそうな。
 
最近、髪を私が伸ばし始めたから悩みだしたのか?
 
いやー、参りました。
(でもオババカの私は許しちゃうsmile
 
 
・・・と、終わらせるつもりでしたが、甥っ子たちと一緒に出かけた
先週末のことです。
 
「○○○ちゃんはやっぱ男だよね?」とKちゃんに
確認された私・・・sweat02
 
まだ信じてなかったのか~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
「うぉぉ~~~sign03 Kちゃん、○○○ちゃんホラ、髪も伸びて
きたし、女の子でしょ?」(「子」は言いすぎたか?coldsweats01
 
「いや、男だ!にぃにと俺と○○○ちゃんは男っ think
 
「なんで、○○○ちゃんは男なの?」
 
「だって、女はゲームを好きじゃないよsign03
 
そうだったのかぁ~wobbly
私はもう遊ばなくなったDSやWiiのソフトを姉の家に持って
行っては、甥っ子と一緒に喜んで遊んでいるしなぁcoldsweats01
 
これはもう絶対Kちゃんの前にはバイクで登場できませんねsweat01
 
そんなことしたら確実に「○○○ちゃん=男」になっちゃい
そうですcoldsweats01
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/17

友<○ ?!

お姉ちゃんちに遊びに行ったときのこと・・。
もちろん目的は甥っ子と遊ぶため(^_^)v
 
駅では、階段よりもエスカレーター。電車に乗れば真っ先に
空いている椅子を探す私も、一緒に走る走る・・・。
 
うーんオババカの悲しい性・・・。
 
んで、お姉ちゃん&甥っ子&私で買い物に行った後のこと・・・。
「帰っちゃうの?」と、あのつぶらな瞳で訴えかける甥っ子を
断腸の思い(ToT)で「うん、帰るんだ」と頑張ったワカゾウオバサン。

そんなとき、私の車に乗っているラスカルを見つけた甥っ子が
「あ~~!!ラシュカルだぁ~」
「お母さんワカゾウオバチャン(←実際は、こんなふうには呼ばせて
いません!!)の車すごいよ!ラシュカルがいる!!」
 
そしてモジモジしながら上目遣いで・・・。
「ぼく、ラシュカルおうちに持って帰りたい・・」
 
 
おばちゃん、断れない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
実はこのぬいぐるみは、ラスカル好きの私に友人がプレゼント
してくれたもの。
 
 
なのに・・・。
 
 
オバチャンは、せっかく友人からもらったラスカルを、甥っ子に
譲ってしまいました・・・m(__)m
 
このことをその友人(ちなみにオババカ仲間です♪)に伝えると
「気持ち分かるぅぅ!」と言ってくれました(感謝!!)
 
友<男(・・・といっても、甥っ子だけど)をとった私を許してくれて
ありがとう~(^^ゞ
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/01/07

お年玉大作戦

私には甥っ子が2人います。
(ちなみに私は、かなりの“おばばか”です(^^ゞ)

甥っ子たちに喜んでもらおうと、作戦?!を考えた結果・・・
今年のお年玉は、「お年玉!宝探し大作戦!」

お年玉のポチ袋には「本当のお年玉は電子レンジの中
なのだ!」という紙が入れてあり、電子レンジの中を見ると
そこには、また紙があって、「実は電話の横に隠されて
あるのだ!」・・・と続いていく、よくある宝探し系のあれです。

上の子のヒントの紙は、もちろん全部ふりがな付き。
下の子はまだ字が読めないので、前もってデジカメで
撮影した写真に、矢印で場所を指し示したものを、
おばちゃんの私は前もって作成。
(甥っ子のためなら多少の手間は、なんのそのっ(*^。^*))

お~楽しそうに探してる♪探してる♪
おばちゃんは、見ているだけで幸せです(^_^)

・・・で、とうとう最後にオモチャ付きお年玉を2人とも発見。

オモチャの包装紙には、今度は本当にお年玉の入った
ポチ袋が貼付。(ちなみに中身は500円硬貨で数千円程度)

んでオモチャは「パックマン貯金箱」
(お金を置くと、パクッって食べちゃう?!しかけの貯金箱)

P252iS

2人は500円玉を貯金箱に入れて、喜んでる~♪
「じーじ&ばーば」からの紙幣のお年玉よりも大好評!
うっしっし(^^)v

でも・・・おばちゃんが渡す、硬貨がいっぱいの重いお年玉
よりも、「じーじ&ばーば」からの軽いお年玉の方が貨幣価値が
あるということに気づくのも、もう時間の問題です。

来年は無理かな(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)